北海道出発まであと一月

こんばんは。からあげです。

今日から再始動する。
バイトの疲れをいつまでも引きずっているわけにはいかない。
まだ本調子ではないが、普段通りの生活に体を慣らしてゆく。

今日はゴミの日なので持って行く準備をする。

20150508-090036-0

プラスチックやペットボトル、スチール缶などの資源ごみ系
これで一月分だ。
紙やダンボールはロケットストーブの焚付で使うので、可燃ごみは分別不能なものやリサイクル出来ない汚れたプラスチックゴミくらいしか出ない。

今日からスマホ(Xperia Z Ultra C6833)のプラスエリア化の作業を再開したが、前回から一週間以上も経っていたので、作業内容をすっかり忘れてしまっていた。
難解な用語ばかりで頭が痛くなるが、メモ書きしたノートを見て必死になって思い出してゆく。
分からないことだらけできちんと理解するのに時間が掛かりそうなので、ざっと再確認して作業を始めてしまう。
参考サイトのとおりに作業を進めるが、何やらおかしいことになってデバイスドライバをインストール出来ない。
よく理解していないのでどうしていいか分からない。
そのうちスマホ自体を認識しなくなってしまいお手上げ状態となる。

PC側の問題なのに何故かスマホを初期化してしまう。
手間をかけて復旧してももちろん問題は解決しない。
もう残された道はWindowsの再インストールしかないようだ。
PC作業は間を空けると次に何をしていいか分からなくなるので連続して作業したいが、いろいろな制約があって少しずつしか作業出来ない。本当に面倒だ。
プラスエリア化に成功さえすれば、スマホいじりの知識は全て忘れてもよくなる。
早く片付けてしまいたい。

2015-5-8-1

北海道のイメージ画像

ところで北海道出発まであと一月となった。
旅の準備作業は着々と進んでいる。
ジムニーのソーラー化は作業が終わってシステムは順調に稼働している。
あとはスマホのプラスエリア化だ。
最後の難関だ。
プラスエリア化さえ済めば、あとはどうにでもなる。
ああここで再びプラスエリア化の話に戻ってしまう。

まだ旅の気分が盛り上がって来ない。
バイトで水を差されたような感じだ。
頭が回復していないうちにプラスエリア化の作業を始めたので再び頭が混乱し始めた。
でもやるしかない。

さあてブログを更新するのもしんどくなってきた。今日はもう書けない。
時間ばかりが過ぎてゆく。
Windowsの再インストールに備えてバックアップをとるとしようか。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク

『北海道出発まであと一月』へのコメント

  1. 名前:a 投稿日:2015/05/08(金) 23:57:50 ID:9fa1860eb 返信

    バイトの話題ありがとうございました。
    アユや客と奮闘している様子が非常によく伝わり読みごたえがありました。

    私も田舎暮らしや登山に興味があり、アーリーリタイアを目指しているのですが
    資産いくらぐらいためてからBライフに踏み切りましたか?
    私もある程度は貯金があるのですが、どうも今の安定した仕事を失う
    恐怖感から踏み切れません。
    アーリーリタイアの先輩として見切りについて助言をいただければと思います。

    • 名前:karaage 投稿日:2015/05/09(土) 14:26:26 ID:7682ad669 返信

      その件はまた今度機会があったら書こうと思います。

  2. 名前:タッキー 投稿日:2015/05/09(土) 07:52:31 ID:688463662 返信

    北海道旅行のだいたいの予定ルートを教えてください。
    僕もできたら6月中に札幌に出かけてバイトしたいです。
    僕は札幌だけで十分です。お金があったらススキノで遊びたいです。

    • 名前:karaage 投稿日:2015/05/09(土) 14:27:34 ID:7682ad669 返信

      今のところはまだぼんやりとしたプランしかありません。
      出発前になったら予定を書こうと思います。