雨の日の停滞~ブログ100万PV達成について

こんにちは。からあげです。

昨晩から断続的に強い雨が降っている。
予報では小雨ということだったが、結構な量の雨となっている。
北海道ではこの程度の雨なら小雨と言うのかもしれない。
昨日は、下山後に休暇村の駐車場で着替えと洗濯が出来たのがラッキーだった。
あのまま汗臭い下着を着続けていたら雨の日の停滞は辛くなっていたことだろう。

20150613-073527-0

今朝の支笏湖
対岸の風不死岳は麓が辛うじて見える程度。
キーボード入力なら噛む必要がないので何度でもふっぷしだけと書くことが出来る。

20150613-074428-0

今日は起きると結構な雨が降っているので、この名も無き駐車場で停滞することにする。
ちょっと足の伸ばせば手堅いトイレ付きの駐車場があるが、車内を片付けして車を動かすよりもこのままここで支笏湖を眺めている方が良いので動かない。

狭い車内には荷物がてんこ盛り状態となっている。
この空間をやりくりしてあと4ヶ月過ごすことになる。

20150613-074445-0

今日は車内でガスストーブで煮炊きする。
もちろん一酸化炭素中毒には注意して運転席と助手席側の窓を開けて火器を使用する。
この緑色のコンテナが調理台、パソコンデスク、サイドボード、荷物置き場となってくれる。

 

助手席ミニテーブル撤去に伴うスマホナビ台の移設

20150601-114242-0

これは、つい先日取付けたスマホ用の台
通常運転時には見やすくて便利だったが、車中泊モード時には邪魔になったので撤去した。

ジムニー(JB23W)エンジンルームと車内のヒューズボックスの点検、助手席ミニテーブルにスマホ台の設置
こんばんは。からあげです。 今日は朝方風が無くて蒸し暑かったが、いつの間にか風が吹き始めて涼しくなった。 最近、実家の周りをツバメが飛んでいて非常に賑やかとなっている。 実家の近所にあるみたいで昼間になると遊びにやってくる。 以前、一戸建て

 

20150526-075307-0

スマホの台に用いるのは、メジャーな100均ショップのタブレットPC用スタンド

20150613-085906-0

先日、読者からアイデアを頂いたので早速試してみる。
フロントパネルの1DINスペースにスタンドを入れる。

20150613-085932-0

そしてウエスを詰め込む。
ウエスは作業と補修用に持ってきたもの。

20150613-090156-0

あとはスマホ(Xperia Z Ultra)を載せるだけ。
若干角度をつければ意外と見やすい。
以前ものに比べれば見にくくなったが、たまにチラ見するだけなので問題なし。
ただこれだとエアコンの操作が出来なくなってしまうので、エアコンを使わない自然派野郎にしかお勧めできない。
ジムニーはマニュアルエアコンで頻繁につまみを弄る必要があってこれだと邪魔になる。

20150613-090341-0

使わない時は上に跳ね上げておけば邪魔にならない。
ベリーグッドだ!

 

ブログPV数100万突破について

ところで昨日、当ブログのPV数が1,000,000を突破した。
昨年の10月22日、新規に立ち上げた「からあげ隊長の日記」は昨日中に目出度く100万の大台に乗った。
約7ヶ月半で当初の年間目標PV100万を達成することが出来た。
この場でいつも支援してくれている読者にお礼を言いたい。

 

どうもありがとうございます!

 

おっさんBライファーとして活動を始めて早2年と少しが経過した。
長いようで短かったこの数年間、少ないながらもブログで一定の収入を稼ぐことが出来るようになりこれから先も活動をしてゆくことの見通しが立った。
随分前から一度は遊びで来てみたかった北海道だったが、定年後ではなく働き盛りで元気いっぱいなおっさんのうちにやって来ることが出来た。

会社を辞めなければこのような長期滞在は実現しなかっただろう。
船という職場に縛られて身動きが全くとれなかったサラリーマン時代。
半ば自棄糞になって脱サラして探検家となったが、意外や意外野垂れ死にすることなくなんとか食べて行くことが出来てしまっている。
全くの無計画、準備なしではキツかろうが、一定期間死に物狂いで準備すればなんとかなる。
あとはその先に待つ広大な自由という荒野に飛び出していくだけだ。
荒野での暮らしは決して毎日が楽しく面白いことばかりではないが、安心安全という幻想に取り憑かれた社会では決して得られることのない充実感を手に入れることが出来る。

もう私は自由の虜となってしまったので、再び雇われのサラリーマンに戻ることはないだろう。
奴隷などに戻ってたまるか!
短期バイトはもうしばらく続けなければならないだろうが、あと3年で自活出来るようにする。

あれおかしい。100万PVについてのつもりが脱サラについて語ってしまっている。
まあいい。細かいことは気にしない。

 

北海道の今後の予定はまだない。
今のところ、7月26日に北の宗谷岬に近い場所の浜頓別で行われるマラソン大会に出場するので、あちこちウロウロしながら北上してゆくとだけしか考えていない。
もう少しして北海道に慣れてきたらイメージが湧いてくると思う。
その時、もう少し詳しく今後の予定を書くことにする。

昨日はまずまずの天気だったが、木陰に車を置いていたので充電量が少なかった。
出来るところまでPC作業するとしよう

 

走行データ

走行距離 0km
ねぐら  支笏湖畔(国道453号線道路脇駐車スペース)

 

おわり

コメント

  1. 大伴細人 より:

    100万PV、おめでとうございます!!!!!!
    自分も会社員から足を洗いたいので、
    からあげ隊長さんのブログはとても励みになります。
    自由を手に入れたからあげ隊長さんの隊員になりたいと思っています。

  2. 葉子 より:

    100万PVおめでとうございます!
    土地探しの頃からずっと楽しく拝見させて頂きましたので私も嬉しいです。
    これからもBライフというカテゴリの枠を超えた活躍を期待しています。
    北海道楽しんできて下さい!

    • karaage より:

      みなさんどうもありがとうございます!

  3. tarabatara より:

    100PV0めでたいだに
    おもえば長いみちのりだっただに

  4. タッキー より:

    ススキノ入りしたんですか。
    飲み屋は星の数ほどあります。
    誘惑に負けそうになりませんか。

    • karaage より:

      アルコールはもう要りませんね。
      素面の方が楽しいです。

  5. 生涯受験生 より:

    はじめまして、生涯受験生と申します。

    まずはブログの100万PVおめでとうございます。

    1年位前にジムニー絡みで検索からたどり着き
    http://www.gato.st/car/index.html
    貴兄のブログのファンになりました。
     今の自分には出来ない生き方にあこがれます。

    これからもお体に気をつけてご活躍してください。

    差し支えなければ当方のHPからリンクを貼らせて頂ければ嬉しいです。

    • karaage より:

      こんにちは。こちらこそ初めまして。
      実は去年の車検整備の時、生涯受験生さんのサイトを参考にさせて頂きました。
      ギヤオイルは一つに出来て良かったです。
      丁寧に分かりやすく書いてあったので助かりました。どうもありがとうございます。

      当サイトはリンクフリーですので、どうぞお構いなくリンクを貼ってください。

      • 生涯受験生 より:

        からあげ体長様 お返事ありがとうございます。
        さっそく当方のHPの「リンクのページ」から
        このブログTOPページへリンクを貼らせて頂きました。
        http://www.gato.st/menu/link.html
        特にバナー等 が無いようなのでトップの画像を切り取って
        バナーにしてみました。
        照会文等リクエストがありましたら変更致しますので
        ご連絡くださいませ。

        毎日のブログアップ、そして今後の活躍を楽しみにしています。

スポンサーリンク