混乱

こんばんは。からあげです。

昨晩はゆっくり眠れたと言いたいところだが、環境が変わって神経が昂ぶりよく眠れなかった。
フェリー船内で夜更かししため体のリズムが崩れてしまったのか。
体は動かしていないので疲れていないはずだが、体が全然言うことをきかない。

20151019-105130-0

今日の午前中、強く引っ張って点かなくなったというリビングの明かりを見てみることにする。
私にはどうでもいいが、私がやらないとおかんが業者に頼んでお金を無駄にする。
私が北海道に行っている間に業者に頼んで敷地周りの転落防止フェンスを設置してもらったそうなのだが、バカ高い施工費用を聞いた瞬間暴れたくなってしまった。
その数十万という金額は、今の私が頑張ってバイトで稼ぐ5ヶ月分に相当する。
一体何を考えて私にさせず、業者に頼むのだろうか。

フェンスの件が腹立たしかったので、手伝いなどまるでやる気が起きないが、明かりが点かないと不便だ。
他にも24時間換気システムが調子悪くなっているのに、修理を頼まず電源を落としているだけということも聞いて頭に来た。
接着剤からの揮発成分が有毒なので、換気しているということも知らずに勝手に止めている。
注意書きには止めるなとかいてある。
そのためかどうか分からないが、家の中にいると頭痛やめまいがしてくる。

イライラしながら明かりをバラす。
最近の電化製品は、見てくれはいいがメンテナンスが非常にやりにくい。
デザイン重視で修理のことなど考えていない。
各部のパーツが脆いので慎重にバラす。

20151019-110543-0

故障の原因は、このスイッチだった。
紐を強く引っ張ったため壊れてしまったようだ。
ネットでスイッチを購入して直すことにする。

ご飯を食べるとおかんに早くもスイッチを頼んだか聞かれる。
自分のこともロクにやっていないのに、人の手伝いなど出来るわけがない。
高齢の親に腹を立てても仕方ないが、自分の都合で急に手伝いをさせるなど息子に対する優しさに欠けているような気がする。

まあ、今の私は会社勤めをしていないので自由時間はあるが、それは見掛けだけのことだ。
全て自分でやらねばならないので、それほど暇なわけではない。
膨大な時間を使って物事を一つづつ片付けてゆく必要がある。
それをおかんは全く分かっていない。

20151019-172825-0

今日の晩ご飯は鶏の唐揚げだ。
自分の好物は自分で調理する。
他人に任せると自分の食べたい唐揚げにはならない。

20151019-174100-0

今日の出来はイマイチ。
苛立ちと疲れで上手く出来なかった。

20151019-180311-0

どこにいても玄米が基本だ。
玄米の他には具だくさん味噌汁があればいい。
実家では食べ物が豊富なので、何品かのおかずが付く。

20151019-200714-0

実家の住み心地が悪いので、物置で寝起きする。
私のいない間に片付けられて使い勝手が悪くなっている。
そこで自分の使いやすいように変更を加えてゆく。
目を離すとすぐに荷物置き場となってしまう。
もっと荷物を処分して居住空間を広げたい。
頭痛といい、体の疲労感といい、これは普通じゃない。
短期のフェリーでの生活くらいでは町の暮らしに順応出来ないようだ。
何をしていても集中力がないし、落ち着かない。

今日は昼前からジムニーの洗車をして3時過ぎまで掛かってしまった。
ジャッキアップせずに下に潜り込んでホースで水をかけつつブラシで擦った。
地面が水はけの悪い砂利なので、全身泥まみれとなった。
長期間の旅の割には、下回りはほとんど傷んでいなかった。
ボディーコーティングまで行って久しぶりの洗車を終了とした。

話が飛び飛びになってしまうが、実家にいると頭がふわふわとして考えがまとまらない。
夜型生活になってしまうためか。
これでは駄目だ。修正することにしよう。
今日は自分でも何を書いているのか、訳が分からない状態だ。
支離滅裂な文章となってしまっている。
ここは焦らずゆっくりして自分を取り戻す必要がある。
明日は病院に行くからそろそろ寝るとしようか。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク