怠惰

こんにちは。からあげです。

今日はどうしたことか、気温はグングンと上がり物置小屋の温度計は25度を指している。
昼過ぎまでゴロゴロしながら本を読んでいた。
ちょうどジョン・クラカワーのINTO THE WILDを読み終わったところだ。

20151106-121517-0

朝からパソコンを立ち上げる気力が湧かず、炭酸水をガブ飲みしてページをめくる。
これまでなんとかPC作業を続けていたが、無理が祟って体が言うことを聞かなくなった。
何をするのもダルく、起きていられなかった。
本を読みながら頭の中で車の断熱や走行充電について考えを巡らせていた。

20151106-121553-0

ダラダラとした生活だが、ご飯だけはしっかりと食べる。
三食食べないと体重が大幅に減ってしまう。
ダイエットになると喜べる範囲を越え、筋肉が落ちて皮と骨だけのガリガリな体となってしまう。
そうなると体力がガタ落ちして、ちょっとした荷物を運ぶのにも息を切らす。

それにしても実家の愛知県は騒音が多くて思考が定まらない。
何をしていても外からの騒音が耳につく。
物置小屋はペラッペラのトタン板の壁で防音性能はないに等しい。
外からの音が容赦なく入り込んでくる。
たくさんの人間が出す物音であふれている。
心がざわついて仕方がない。
もうこれは山小屋に帰るしかないだろう。
コンセントから簡単に電気を取れる生活に馴染んだようにみえるが、私の心はまだ適応出来ていない。
というか適応する気がないらしい。
拒絶反応を起こし私に訴えかけてくる。
頻繁に起こる頭痛や目眩に悩まされ続けるのはそのためだ。
それは我が家に帰りたいという表れなのだ。
ソーラーシステムの改良の目処が立ったので問題ない。

来週、親父の三回忌の法事が終わったら、荷物をまとめて山小屋に帰ることにする。
バイトや冬の寒さなどいろいろあるが、自分の居場所に帰ってから落ち着いて考えよう。
今のように心身が消耗している時にジタバタするのは良くない。
経験上分かる。
自分だけの空間に身をおいて自分を取り戻そう。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク

『怠惰』へのコメント

  1. 名前:てっぱん 投稿日:2015/11/06(金) 23:30:31 ID:6973b2d72 返信

    音ってじわじわ体にきますよね。

    私が購読している下記のブログの方も同じようなことを書かれています
    隊長も実家用(&車中泊で周りがうるさい時用)にひとつ持ってみられてはいかがでしょう
    ttp://minimalist-music-producer.com/ear-plug/

    • 名前:karaage 投稿日:2015/11/07(土) 19:46:21 ID:92709e559 返信

      気になる時は100均の耳栓をしています。
      初めのころはいいですが、徐々に音漏れしてきます。

      これ良さそうですね。どうもありがとうございます。