こちらX応答せよ!

こんばんは。からあげです。

今日は勿体無いくらいの良い天気だった。
サーバーの移転作業なんか止めて山に行きたくなった。
どこまでも透き通る青空がやけに眩しく感じた。

2016-05-12-091322

雨に濡れたビニール傘を干しているところ。
この傘は使い始めて1年以上は経つかな。
あちこち裂けてきたのでガムテで補修してある。
たかが貰い物のビニール傘だが、数回使って捨てるなどという勿体無いことはしたくない。
当たりの傘だと数年も保つので骨が錆びて茶色っぽくなってくる。

2016-05-12-191958

先ほど、晩ご飯を食べたところだ。
見た目、かなり豪華だろう。
そう、今日無事にサーバー移転の作業が終わってご褒美にご馳走を食べたのだ。
コロッケ2個と冷凍サンマが加わっている。

2016-05-12-201936

先ほどからパソコンを立ち上げてブログ更新第2弾を始めたところだ。
嬉しくなってやりたくなった。

何度もXサーバーにアップロードし直して、昼過ぎにようやく表示テストが終わった。
サーバーの移転作業が終わったと言ってもまだ完全に終わったわけではない。
今はロリポップ!とXサーバーの両方にブログとHPのデータが入っている状態で、どっちのものが表示されるか分からない状態だ。
この記事を読んでいる読者は当たりということになる。
DNS(ドメインネームサーバー)の設定を変更したが、きちんと反映されるまでは2日ほど掛かるらしい。
しばらくは読者にはご不便をかけるが勘弁して欲しい。

今はXサーバーに接続してブログ更新している。
パソコンの設定を変更して、私のパソコンだけは必ずXサーバーに繋がるようになっている。
この時間帯は凄く混雑しているはずなのに、嘘のようにサクサクと動いてくれる。
スマホにはmineoのSIMを挿してテザリングでネット接続しているが、クーポンOFFの低速通信で行っている。
びっくりたまげた門左衛門だ!
Xサーバーのあまりの軽快さにただただ感心している。
もうロリポップ!のことは忘れよう。
今までどうもありがとう。

明日から細かなチェックと手動バックアップを行ってゆく。
ロリポップ!ではバックアップオプションで自動でバックアップ出来たが、Xサーバーでは自分でしなければならない。
サーバー会社がとっているバックアップデータを使わせて貰うと1万円ほどの使用料が掛かる。
だから、なんとしても自分でバックアップする。
サーバー移転出来たから、バックアップも出来るはずだ。
時間をかけてじっくりとやれば出来ないことは殆どない。

さあ、寝ようか。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク

『こちらX応答せよ!』へのコメント

  1. 名前:chiponeko 投稿日:2016/05/12(木) 22:13:47 ID:303e4bca9 返信

    blogの引っ越し、ご苦労様でした。DNSの反映は代替が一晩くらいで完了するはずです。新規なら二日程度掛かりますが、新規では無いので早いはずです。

    X-serverは安定度が抜群ですがロリよりコストアップしますね、そう言う私もXです。

    • 名前:karaage 投稿日:2016/05/13(金) 12:10:22 ID:d6e270200 返信

      そうなんですか。
      それは助かります。

      多少のコストアップは仕方ありません。
      これでストレス無くサイト運営出来ます。

  2. 名前:正吉 投稿日:2016/05/13(金) 08:00:37 ID:b5d8df135 返信

    おはようございます。
    移転作業完了おめでとうございます。
    とても速くなっています。
    今までは、「うーーーん?パッ」という感じの表示でしたが、今は「ん、パッ」くらいの表示速度です。
    僕もXサーバーを使っていて、WordPressブログの方にはXサーバーをオススメしてきたのですが、隊長のブログの変化を見て自分が間違っていなかったことを確信できました。(^^)

    • 名前:karaage 投稿日:2016/05/13(金) 12:12:35 ID:d6e270200 返信

      そんなに速さが違うものなんですね。
      奮発した甲斐がありました。
      昨晩の更新ではサクサク作業出来て凄く楽でした。

      Xサーバーの良さは寄り道したお陰で本当に良く分かります。