自分のブログがいっちゃん面白い!!

こんにちは。からあげです。

昨日は久しぶりにまとまった雨が降った。
今は雨は止み、天気は回復傾向だ。
物置きの雨水回収システムは、一晩でタンクいっぱいに水を溜め込んだ。
ペンキ塗りの前に行った錆打ちの際のゴミも流れてくれたようだ。
面倒でもわざわざ雨降りの途中で雨樋をつなぎ直した甲斐があった。

2016-05-30-090934

先日から行っていたジムニーの車検前の整備は、昨日ようやく一段落した。
あとは細々とした作業が残っているのみ。
そんなに時間はかからないので、手の空いた時にちゃちゃっと済ますことが出来る。

今日は疲れているし雨が残っていてトレーニングに行けないので、遅くまで寝ていた。
整備作業の内容をブログでアップしていたので寝不足になった。
写真を貼り付けて適当に書くだけなら直ぐに終わるが、分かりやすいように図面を入れたり、説明文を加えたりしたのでかなりの手間が掛かった。
あとで自分が読み返すためにも丁寧に書いている。
今回の整備も過去の自分の記事を読み返して作業手順を確認した。
ネットで検索してもみんカラなどは作業中の写真がほとんどなくて終わったあとの写真だけしかないものが多い。
だからチャンスとばかりに作業中に撮影したたくさんの写真を載せて丁寧な説明文を加えた。
先人たちの通った踏み跡程度の道を丁寧に草刈りを行ったり、目印を付けたりして歩きやすい登山道に変えてゆく。

ネット上には情報が溢れかえっているが、読者への配慮が足りないために、どうにもならない残念なものが多い。
書き方が雑で情報が全然整理されていないのだ。
その点、私のブログは面白くてためになる。

自分のブログが一番面白い!

心の中で私はこういつも考えながらブログを書き続けている。
日本社会では謙虚さが美徳とされているが、あんなのは全然ダメだ。
自分で自分を駄目にしてしまっている。
自分に自信を持つことがそんなにいけないことなのか。
権力者の都合のいいように社会が作られている。

こんなことを書くとすかさず批判コメントを寄せてくる輩が湧いてくるが、それなら自分で作成しているサイトを教えて欲しい。
他人のものではなく、自分オリジナルなサイトだ。
私のブログより面白くてためになるのなら評価をしよう。
コンテツを製作しサイト運営しているものは、その大変さをよく分かっている。
日々の地道な努力と膨大な時間を費やしていることを。
そんなことも分からない人間に批判されたくはない。

2016-05-30-090955

私は若いころ散々、お前は傲慢だと言われたが、今思うにそういう人間こそ傲慢だった。
若い人間は誰もが傲慢だ。
それは私に限ったことではない。
だから放っておけばいい。
それなのにわざわざお前のためだと言いながら寄って来たのは、気が弱そうに見える私を叩いてストレス発散したかったのだろう。
傲慢だと言われようが、私は自分が一番だと思っている。
ブログも一番。
仮に自分で面白くないと思って更新している人がいたら、荷物をまとめてさっさと帰った方が良いとアドバイスするだろう。
自分で面白いと思わなくてどうする。
もっと自分のためになるように時間を使ったほうがいい。

オンライン上はなんでもありのバトルフィールドだ。
24時間凄まじい戦闘が繰り広げられている。
弱気な人間は到底生き残れない。
今後、人工知能がますます進化してくるとコンピューターがコンテンツを生み出すようになる。
今ひょっとしたらもう作っているかもしれない。
そんな厳しい状況でも生き残れるのは、自分が一番と信念を持つ人間だけだ。

時間や場所に囚われずに働くということは、放浪癖のある自分にとってメリットのあることだが、他者にとってもメリットとなる。
ネットビジネスは敷居が低い分、誰でも参入出来る。
サラリーマンを辞めてマイペースでのんびりした生活をするはずが、いつの間にか激しい生存競争に巻き込まれてしまった。
しかし、逃げ出すことはしない。
上等だ。いつでもかかってこい!
慣れ合いは不要。
その他大勢のライバルを寄せ付けないためには自分独自の分野を確立すればいい。
私にとってそれはお金のかからないアウトドアライフ、いや人生そのものだ!
常に自分の得意分野を意識して持てる能力を最大限に発揮できる領域を作り出し拡大してゆく。

2016-05-30-091052

隊長のブログはいつ読んでも本当に面白いブヒー。
面白くてついついブヒブヒ言ってしまうブヒー。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク

『自分のブログがいっちゃん面白い!!』へのコメント

  1. 名前:山好き 投稿日:2016/05/30(月) 12:49:48 ID:aa5a2c997 返信

    いや、じっさい面白いです。

    • 名前:karaage 投稿日:2016/05/31(火) 11:08:52 ID:b602f784a 返信

      どうもありがとうございます。

  2. 名前:小々夢 投稿日:2016/05/31(火) 06:03:19 ID:8fd823658 返信

    毎晩楽しく拝見させて頂いてます、私はジムニーではないのですが自分で車両をいじる際はネットで検索します、でもどのブログも作業を主についでに撮影(当然ですが)のため最も知りたい部分が割愛されてたりします、からあげさんの何気ない作業手順のほんの一作業が、おお〜なるほどとなるので車種や作業目的が異なっていても最後まで読んでしまいます、今後もずっとからあげ流が続くといいな〜

    • 名前:karaage 投稿日:2016/05/31(火) 11:12:55 ID:b602f784a 返信

      私もそう思いましたので、ネットの情報を取捨選択して、分かりやすいようになるよう心がけました。
      自分が分かっていないので、分かるまで勉強しました。
      その時、分かりにくいと感じた作業のポイントに焦点を当ててみました。

  3. 名前:リコプテラ 投稿日:2016/05/31(火) 07:32:46 ID:129a3cb21 返信

    おはようございます。
    私は隊長のブログに出会ってから本気でブログを書き始めました。とても感謝しています。
    隊長ほど、自分で行動してそれを丁寧に書いているブログはなかなか見当たりません。
    毎日のブログ更新作業の大変さは、実際に真剣にやっている人間にはよくわかります。
    大変なだけじゃなく楽しいですけども。
    まだまだアクセス数は隊長のブログの足下にもおよびませんが「自分のブログが一番おももしろい!」という気持ちだけは負けないですよ(^_^)
    「からあげ隊長がライバル」と言えるようになるまで、がんばります!

    • 名前:karaage 投稿日:2016/05/31(火) 11:15:24 ID:b602f784a 返信

      脳内で考えていることを詳しく文章にするので、危険人物と思われることが多いみたいです。

      みんな自分の得意分野で勝負すればもっと世の中は楽しくなると思います。

  4. 名前:えびせん 投稿日:2016/06/05(日) 14:50:40 ID:c7f4d236f 返信

    はじめまして、からあげさん。たまにブログを読んでいます。
    いつの間にか更新頻度が増えてたんですね。
    最近のからあげさんは生き生きされてて羨ましく思います。

    ところで、からあげさんのブログには毎回読者から批判が来ているのですか?
    読者コメントも読んでいますが、そのようなコメントは見たことがないのですが…
    どんな内容か知りませんが、プロと名乗ってると辛辣なコメントも
    多くなるんでしょうね。

    これからも独自の道で頑張ってください。一読者として応援してます。

    • 名前:karaage 投稿日:2016/06/05(日) 19:43:31 ID:5285e028d 返信

      どうもありがとうございます。

      自分の考えをブログに書くとその度にたくさんの批判コメントがやってきます。
      でも、そういうのはスパム設定にしています。
      いちいち読んでいたら面倒ですので。
      私を批判するのは構いませんが、そのコメントは反映されることはありません。
      目障りなので、綺麗サッパリ排除しています。