三年寝太郎

こんにちは。からあげです。

 

今日も蒸し暑い日だった。
気温は30度を超えないが、ジメジメとしてくる。
太平洋には熱低や台風がうじゃうじゃ発生している。

体調が悪いので、寝てばかりいる。
そのうち目を瞑っていても眠れなくなったので、Kindleの無料本をダウンロードして読み漁った。
電波状態が悪くて表示がぎこちなくて、ついうっかりして有料本を注文してしまった。
まあ、シャーロック・ホームズの小説だったので良かったが。

本当に気分が悪くてどうしようもない。
雨が降ったり止んだりしていて、その度にリヤのミニタープを付けたり外したりしている。
面倒だが暑いので仕方ない。
こうしている間にも車内はムシムシとしている。

2016-08-20-065556

最近、心身ともに消耗していてジムニーの狭い車内で発狂しそうになる。
何をするにも荷物の移動をしなければならない。
これが凄く鬱陶しい。

2016-08-20-120903

遮光ネットが枕の中身として大活躍している。
本来の使用目的で使ったのはほんの僅か。
枕カバーに使っているダウンシュラフの保管用袋が汚れてきたので洗濯した。
綿100%の袋で汗をよく吸い込む。
水洗いだけなので全然汚れが落ちた気がしない。
頭の脂が染み込んでしまっている。
帽子もそうだが、ちょっと湿っぽい。

2016-08-20-120922

午前中、日差しがそこそこあったので、外に干しておいたら乾いてくれた。

2016-08-20-120940

厚さ15mmのマットだが、寝すぎて腰が痛くなってきた。
寝ても覚めてもマットでゴロゴロしているからだろう。

2016-08-20-140851

何か書こうと思うが、全然文章が浮かんで来ない。
頭に浮かんでくるのはネガティブな文言のみ。
ネットからすっかり離れて何も考えないでいるのが、この憂鬱な気分から脱出する最良の方法だろうが、ブログを止めれば収入が途絶える。
どんな文章でもいいから、取り敢えず書いてアップする必要がある。

なんの面白みのない文章だと自覚しているが、今は楽しい文章を書ける自信がない。
ただダラダラと続けることしか出来ない。
いつになったらこのトンネルを脱出出来るのだろうか。

一時の暑さよりはマシになったが、まだ青森でも十分暑い。
身が引き締まるほどの、寒暖の差が欲しい。
最低気温は20度を下回る気配はなく、夜でも蒸し暑いまま。

自分で何を書いているのか分からなくなってきた。
いったい私はこんな駄文を書いてどうしようというのか。
パソコンとスマホを放り投げてダム底に沈めたらどんなに気分がスッキリすることだろう。

今の私にはそれが出来ない。
今まで考えないようにしてきたが、私の人生はブログに縛られている。
片時もブログのことを忘れられない。
ネタ集めに写真を撮りまくり、常に電波状態をチェックする。
なんだか疲れて来た。

多分、今の私のこの状態はブログに縛られることへの内なるおっさんの精一杯の抵抗であると思う。
ここ最近、気分が沈んでからというもの、おっさんの声が聞こえなくなってきた。

さあて原因は分かったが、どうしたものか。

 

おわり

コメント

  1. 通りすがり より:

    自分にとって駄文でも私の楽しみの一つであります
    (`・ω・´)ゞ

  2. お銀 より:

    このまま車中泊を続けられても心身ともに疲れがとれないので思い切って1度愛知のご実家に戻られて休養されてはいかかでしょうか。今の山小屋では疲れがとれない気がします。
    今までの頑張りを見てきたブログ読者は実家で休養しても離れないと思います。
    涼しくなってから関西方面へ行くのもありかと思います。お体を大切にしてください。

  3. ジョン・トラブルタ より:

    ダムの取水口で焚き火でもしたら気分がよくなるのではないでしょうか?
    下湯ダムから、砂利道で酸ヶ湯にも抜けられます。

    ジムニーならどこへでも行けます。

  4. 一式陸攻 より:

    隊長、大丈夫ですか?

    身体と心がしんどいなら、ゆっくり休んでください。

    ブログの中身に関しても、もっと、ご当地グルメの情報なんか盛り込んでみたらどうでしょうか?

    社畜または、労務者じゃないのすから、おおらかに、のんびりブログを書かれたらいいと思います。

    そこで、グルメの情報がpvを一番、稼げる気がします。青森は、マグロ、ラーメン、ホタテ、りんご、スイーツ、アスパムとネタは、腐るほどありますよ!

    ブログ飯は、ご当地グルメの紹介で、もっと豪華になるような気がします。

    ダムで自殺とかダメですよ!

  5. Naru より:

    はじめまして。
    ちょくちょく読ませてもらってます。
    私も先週、青森の白神山地 十二湖や五所川原 
    弘前あたりを旅しました。
    深い緑のブナの森に心を洗われた気がします。
    体調には気をつけてくださいね。

  6. しいたけいと より:

    初コメントです。隊長のブログを読んで、影響を受け、登山やDIYを始めました。
    さて、僕は石川県在住の会社員ですが、お盆まで会社に行き働くだけで、プライベートでは頑張ろうと思ってもアパートの修繕少しと低山ひとつ登るのがやっとで、あげくに3日間の盆休み中は38度発熱してしまいました。
    夜だけでも、この暑さの中クーラーなしで扇風機だけの狭いアパートで過ごすのは心身とも蝕むと実感しました、隊長の文は短くとも、また登山以外でも興味深いです、ご無理なされませんよう!

  7. ぽんたちゃん より:

    別に毎日ネタがなければUPする必要はないんじゃないですか。
    それより2日に1回UPとか3日にUPとか。
    寝太郎さんも最近UPしていましたが、その後音沙汰なし。
    以下に読者の有益な情報とネタを出せるかです。
    休む時は休む、仕事をするときは仕事をするのメリハリが大事です。

  8. tarabatara より:

    最近文章がおかしいなって思っていたらそういうことだに
    車椅子で病気でどこにも行けない私からすればどこでも自由
    に行けて好きに生きてるのにほんとうに幸せな悩みだに
    縛られるというのは車椅子に縛られてることをいい
    ブログに縛られるとは言わないだに
    社会や会社に縛られるとよく書いているけど自分の意思で
    どうにでもなる事は言わないだに
    狭い車内で別の病気が発症するまえに小屋に帰ってのんびりするだに
    被災した人がせまい車内で亡くなるほど深刻だに

  9. にゃそ より:

    湿気と暑さで思考低下しているだけかもしれません。
    クーラーの効いたところへ少しの時間でも避難してはいかがでしょうか?

  10. じどり妻 より:

    辛いのは自分のことばかり書いているから
    旅行中に会った面白い人のこと書いてみたら

スポンサーリンク