長雨に降られて

こんばんは。からあげです。

今日は小屋に篭ってクレジットカードの作業をやっていたら、気がついたら夜になっていた。
夜明け前から降り続いて、さきほどようやく上がってくれた。本当によく降った。
馬鹿みたいに飽きもせずよく降るなあとウッドデッキから外のようすを窺っていた。

これは今の小屋のようす

人が住んでいるとは思えない。
ヘッドランプの明かりだけがわずかに見えるのみ。
昔の人の家はこうだったんだろうな。

今の家は無駄に明るすぎて逆に目が痛くなってくる。

少し前、小屋に照明を付けたとブログで書いたんだけど、結局もとのヘッドランプ暮らしに戻った。使っていた期間は10日間くらいだったかな?あれ、それほど昔のことではないが、全然思い出せないな。

電池が単4×3本という中途半端な数。しかも電池の消耗が激しく1日おき毎に充電せねばならない。
小屋の中全体が明るくなるのは便利だが、別に手元だけ明るければ十分だと思った。
頻繁に充電する方が逆に不便だ。

せっかくおかんにもらった照明だったが、結局自分に合わないものだった。

こんにちは。からあげです。 昨日、小屋に戻って来た。 久しぶりの長距離ドライブで疲れてしまった。 さらに追い打ちをかけるように...

ヘッドランプの明かりを頼りにパソコン作業を行っているところ。
モニターの明るさを落とせば、暗めのヘッドライトの明かりでも目は疲れない。

明日からまた晴れるようなので、ゴソゴソ外仕事をしながら、PCTの準備をしようかな。
あれこれ電話をしてネットで調べものしているだけで、時間があっという間だった。
平日だったのに、3連休明けで電話が凄く混んでいたこともあるかも。
サポートセンターの電話の人も大変だな。

ふぅ~、よし。そろそろ寝るか。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク