新しいトレランシューズ

こんにちは。からあげです。

ええと、前回はどうだったのか。
そうえいば、Burneyの町の下りる前日に更新したんだった。
無事に町で補給を終えてTrailに戻ったのだが、えらい暑くて参った。
Hut Creek Rimという崖っぷちを歩いたのだが、暑くて暑くてめまいがした。
Mojave砂漠を思い出させるような暑さで、急な変化に体がついていかなかった。

昨日、Old Stationで食事と補給をして再びTrailに復帰して歩き出したところだった。
町の間隔が短いと携帯する食料が少なくて済むのでかなり楽なのだが、出費が嵩むという現実問題に悩まされる。

今日はLassen Volcanic National Parkを抜けてAmazonで注文した物資を入手する重要なミッションがある。
ちなみにLassen Volcanic National Parkは今年2017年からovernight backcountry usersにBearキャニスターの使用が義務付けられた。
それほど長い区間ではないので、一日で通り抜け可能かもしれない。
詳しくは帰国後、別途記事をまとめよう。

お気にに入りのcombos。コイツは美味い。
似たような名前のcheetosはよく置いてあるのだが、コイツはなかなか置いていない。なぜなのか?小袋入りなのに2.7$。かなり高級なお菓子だ。

Lassenの目玉のLassen Peakにはなぜか寄らない。
そのまま素通り。なぜなんだ?
アメリカにはMt.ShastaみたいにMt.~とLassen Peakみたいに〜Peakという名前の山がある。日本でいう富士山と谷川岳みたいな違いだ。

あとHalf domeみたいに〜domeという山もある。

Creekのほとりで休憩。
マルチャンを作っているところ。

工事現場で使われるヒューム管が埋められていた。
簡単だが、雰囲気が。。。

立ち枯れた松が多く見られた。
松食い虫の一種だろうか?

今日は残雪が残っているほど、ちょっと涼しい区間だった。
これには助けられた。
毎日毎日暑かったんでは歩いてられない。

倒木を利用して渡渉する。
ちょうといい具合に倒れている。
最近、水を見るとどうも緊張してしまう。
渡渉失敗の後遺症かもしれない。

やっぱり水に濡れない渡渉が一番。
安全で快適。

Warner valleyに下りてゆく。
ここに来ると一気に緑が濃くなった。

Drakesbad Guest Ranch

山奥の高級Resort。ここにAmazonで注文した品を送っておいた。
居所が定まらないハイカーにとって、郵便物を受け取ってくれる場所は非常に貴重。
受け取り料はなんと無料!
客でもないのに悪いので、チップを10$払った。

待っている間、ちらっと料金表を見たら、single1泊199$だった!
weekly料金も設定されていた。
こういうところは2000$くらい握りしめて一週間くらいのんびり過ごすのだろう。
場違いなので荷物を受け取ると直ぐに退散した。

準備中のRestaurant

近くのCampgroundで荷物を開ける。
注文した品はトレランシューズ、プラティパス、補修シール、モバイルバッテリー。
モバイルバッテリーは急に壊れてしまったので、2DAYSippingで配送してもらい10$の加算。

こんな山奥に届けて貰ってなんだか申し訳ない。
荷物を受け取る場所は、ココを逃すと150mile先のSierra Cityになってしまう。
やむを得なかった。

モバイルバッテリーは5200mAを2個。
卵は同じかごに盛らない。
再び過充電して壊しても、1個は生き残る。

ソーラーパネル直結だとスマホの充電効率が非常に悪い。

約1月でボロボロになったトレランシューズ。
前回交換したのはKennedy Meadowsだった。
約550mile歩いた。

もう少し歩けたが、山中で駄目になってしまったらどうしようもなくなる。

新しいシューズ。
asicsで40$だった。
Amazonのレビューを見てこれだと思った。
レース用は軽くていいが、耐久性がないのが痛い。

コイツはどうかな?しばらく履けば分かる。

井桁状に組まれた木

Trailメンテナンス用の材料か?

今日は電波が入りそうな稜線上付近でツエルト泊。
地図を見てココらへんなら大丈夫そうだと思って頑張って歩いた。

明日は1328mileのChesterの町に下りる。
次回のBounceBOXの受け取りはSierra Cityなのだが、このまま行くとちょうど土曜日になりそう。
POは土曜も半日営業しているが、バタバタするのも嫌だしここらでゆっくりしようかと考えている。

Sierra Cityを過ぎると再びSierraの山に入ることになるので、ここらへんで休みをとっておくのも悪くない。

さっきから周りでゴソゴソ聞こえて来て気になるので、さっさと寝ることにしよう。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク