心穏やかな日

こんにちは。からあげです。

Sierra Cityで栄養と休養をとって体調が良くなった。
これまでの疲労がかなり蓄積されてきていて、慢性疲労の状態になっていた。
ZERODAYでもとってゆっくりしたいところだが、食料の買い出しやルートの調査などやることがあって、結局ゆっくりできない。
それより、ペースを落としてのんびり歩いた方がいい。

Yosemiteに寄るのは止めにして2日浮いた分ゆっくり歩く。
2日分を50mileとすれば、一日10mile距離を減らしても5日持つ。
これは非常に大きい。

ただ、ゆっくり歩く期間が長くなると体がだらけてきそうなので注意が必要だ。
まあOregonに戻ったら、これでもかというほど体を酷使してやる。
それまで景色を見ながらのんびり歩いていることだな。

昨日、韓国人ハイカーと会って1時間くらい長話した。
日本に住んでいたこともあって日本語も話すことができた。
それでSierraの状況も詳しく聞くことができた。

彼はSKIPせずに歩いて来たそうで、やはり泳ぎがあったそうだ。
BackPackの内側に防水袋を仕込んで完全防水したそうな。
他のハイカーからいろいろ情報を仕入れていたそうだが、やはり今年は雪がかなり多いそうだ。
2011年を超える雪の量だとか。
毎年Sierraの雪の量がこのくらいだったら大変だ。

彼と長話したお陰で、かなりのストレス解消となった。

つい先日、Amazonで購入したプラティパスの水筒。
注ぎ口の付け根がウィークポイントとなっている。
まだ使い始めてすこしなのに、かなり傷んできてしまった。
そこで上から補修シールを貼っておいた。
頼むからゴールまでは持っておくれ。

昼飯での出来事

マルチャンの袋を開けようして袋を引っ張ると、縦に裂けてしまった!
朝の時も変な破れ方をした。
綺麗に開けて中にゴミを入れてまとめたいのに。

おっさんはたいそうご立腹だった。

マッシュポテトの袋はハサミを使わないと綺麗に切れなかった。
どうしてなんだ?

袋くらいもっと楽に開けさせてくれ!!
(おっさん心の叫び)

風が強かったが、急いでいるわけではなかったので、気分的に凄く楽だった。
そんなに急いでどこゆくの?

最近、やたらと鹿に会う。
殺気が消えたからか?

Castle Passで記念撮影

雪は消えていて休憩するのにちょうど良かった。
お腹が空いていたので、休憩せずにスルー。

ねじれた木

日向で夕食をとる。
せかせか慌てて片付けない。

山を下りてInterstate80まで下りてきた。
向こうに見える青い屋根がトイレ。

寄り道してトイレに寄る。
最近、ハイドレーションシステムを組んでいるプラティパス水筒の中にカビが生えているのに気がついた。
継ぎ足し継ぎ足しして秘伝の焼鳥のタレ状態になっていた。
そこで中の水を捨てて洗ってから、塩素の入った水道水を入れて消毒することにした。
ちょうど冷水器があって良かった。

これでしばらくは大丈夫だろう。

トイレに寄ったのはもう一つ、TrashBOXがあるから。
ゴミを捨ててBackPackの軽量化。

トイレを出たところで、香港人ハイカーと会う。
訛が強くてあまり聞き取れなかったが、彼もSierraを部分的にSKIPしたそうな。
彼からなぜか日本のアメをもらう。
なぜ彼がこんなものを持っているのか?

Interstateの下をくぐっているところ。
水が溢れていてトンネル内に流れ込んでいた。

トンネルを抜けて向こう側に出ると蚊の大群に襲われた。
歩き続けないとあちこち食われて大変なことになる。

明日はヒッチして近くの町、TruckeeかSoda springsに行く予定だ。
あまり早くヒッチポイントに着いても車が来なければ意味がない。
そこで引き返しInterstateの近くで泊まることにした。
今は暗くなり車からは全く見えない状態。
車の音がかなりうるさいので、今日は耳栓をして眠る。
寝過ごすことはないだろう。多分。

さあて、夜も更けてきたことだしそろそろ寝るとしよう。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク