Good Bye Sierra!!

こんにちは。からあげです。

 

South Lake Tahoeを出発して何日経ったのか?正確には分からない。しかし、毎日毎日歩いていたという記憶は残っている。しばらく紙芝居形式でのアップとなるが、汚い字は勘弁して欲しい。英語圏にいて日本語をほとんど使わないので、漢字が出てこない。まったく困ったもんだ。

今日でようやく残りのSierraを歩き終えてMammoth Lakesの町に下りてきた。Reds Meadowsに行くとタイミング良くシャトルバスが待っていた。何も考えずにバスに乗り町に下りた。

Tuolumne Meadowsをゆく。

Donohue Pass手前にて

なんと雷鳥がいた。

かわいいハム太郎

まあかわいい。

おっさんを恐れないコイツはタダ者ではない。

Donohue Passを越えて

人前で寛ぐコイツは?

マーモット??

かわいいから許す。

昨日のねぐら

JMTと重なる区間はハイカーが多くてねぐらを探すのが大変。

Thousand Island Lake

JMTの見どころ

小島がたくさん浮いている。

湖がたくさん

JMT,PCTのジャンクション手前 Minaret Creek

ここが死にそうになった場所。信じられないほど穏やか。

この流木に掴まって強引に渡ろうとした。

なんて馬鹿な。

当時はジェット水流のような勢いだった。

PCTスルーハイクは危険。

一歩間違うとあの世行き。とある日本人ハイカーから訃報を聞き、スルーハイクの危険性を詳しく書くことに決めた。

これはプロブロガーとしての務め。

町に下りる前に水浴び。

おっさんを探せ!!

立木に洗濯物を干す。

優しくかける。

Trail上で休憩。

すんごく快適。

Reds Meadowに到着。

長かったスキップ区画は終了。

なんとReds meadowからバスが出ていた!

有料だが、タダにしてもらった。ラッキー。これもTrail Magicの一種。

出発直前、Storeで買い物。マネパカード使ったがエラーが出たのでCashで支払う。

しかしカード払いは有効だった。5ドル消えた。バス代の帳尻がつく。

すんげー汚い靴。

Good Bye Sierra!!

今度はいい季節にJMTを歩きにくるよ。

Mammoth Lakesの町

なんかやってた。

Freeのシャトルバスに乗り換え。

窓なしで開放感バツグン。

Vonsでお買い物♪

レジは大混雑。

たかが買い物で1時間。

充電スポットその1。

閉館まで居座る。

 

今日は野宿して明日に備える。

さあ、ブログ更新を久々に終えたな。

寝ようか。

 

おわり

スポンサーリンク