「 登山 」一覧

登山全般の記事一覧です。

朝日川を遡る

朝日川を遡る

連日の猛暑で参ってしまいました。 登山は止めて朝日川を遡ることにしました。 川は凄く涼しくて良かったのですが、アブの大群に付きまとわれて往生しました。 渓流を歩くときはアブ対策が必須だと思いました。

飯豊温泉(天狗平)周辺の調査

飯豊温泉(天狗平)周辺の調査

本日は昨日に引き続き、飯豊山登山に備えて飯豊温泉(天狗平)周辺の調査を行いました。 車中泊場所や水場を見付けられて良かったです。 あらかじめ登山口を調べておくと、登山当日スムーズなスタートを切ることが出来ます。

水無渓谷から越後駒ヶ岳

水無渓谷から越後駒ヶ岳

こんにちは。からあげです。 今回は水無渓谷より越後駒ヶ岳を日帰りで登って来ました。 待った甲斐があって天気は上々でした。 グシガハナの登りで苦しめられましたが、中ノ岳の展望は最高でした。

日本三大渓谷の清津峡を歩く

日本三大渓谷の清津峡を歩く

日本三大渓谷のうちの一つ。清津峡を歩いてきました。 静かな山歩きを楽しめたと言いたいところですが、暑いし歩きにくいしで散々でした。 今度は紅葉の季節に来ようと思いました。

スポンサーリンク