お遊びはここまでだ。そろそろ本気出していくか。

こんにちは。からあげです。

 

今朝、車中泊場所を7時に出発して10時前に戻ってきた。
やはり我が家は落ち着く。
約2週間ぶりに戻ったものの、テントに目立った痛みは無く、フライシートの下側に土が跳ねた汚れが少し付いていたくらいだった。
テント内も無人だった為か、湿気はなく浸水した気配も無かった。
天気は曇り空、時々陽が射すくらいで、荷物を入れる前に一度雑巾で水拭きしてテントの前後を開け放って十分に換気した。

20131022-093449-0

久しぶりの我が家。よし、いい子にしてたようだな。

20131022-110304-0

新鮮な空気を取り入れる。

20131022-115828-0

タープ取り付けの変更点。
ハト目金具にポールの先端を差し込まずに、ゴムに引っ掛けるだけにしておいた。
雨水が溜まれば引っ掛かりが外れて水が流れてくれる。
こうしておけば外出時の急な雨にも対応出来る。

20131022-102458-0

テント周りを掃除していると隙間からカエルが出てきた。
夜寝ていると偶に鳴き声がする。
テント周りに腐葉土を敷き詰めていたものの、跳ね返りの土で汚れていたので、相当な雨が降ったらしい。
張り綱も若干緩み気味であったので少し張っておいた。

 

ところで今回の登山で十分リフレシュ出来たので、これからは山小屋建築に向けてあれこれ作業を始めていこうと思う。
まだ伐採までには1ヶ月あるが、遊んでいたら瞬く間に過ぎてしまいそう。
設計図を作成して建築の段取りして資材集めなど。
それから建築場所を決めないといけない。
他にも今月末でトランクルームを引き払わないといけないし、なんだかんだとやることが多い。
しかし焦らず着実に作業を進めていく予定だ。

コメント

  1. ひれぼん より:

    読者なりに11月なんてまだまだ先だと思ってたら、いつの間にかもう目の前ですね!
    いよいよ記事が楽しみになってきます。
    あったかい部屋でゴロゴロできるといいですね☆

  2. 匿名 より:

    AUTHOU: からあげ
    >ひれぼんさん
    今年中に建ててしまう予定です。
    山小屋内で新年を迎えたいと思います。
    今後とも宜しくお願いします。

スポンサーリンク