アカマツ抜根11日目

スポンサーリンク

こんばんは。からあげです。

本日も淡々と抜根作業した。
今回の50センチ級の切り株は予想以上に手強い。
作業し始めは表土が凍結しているので、スコップの剣先が弾かれないように力を入れる必要がある。
ギックリ腰は気付いたら治っていた感じで、体調は良好だ。

IMGP7482

抜根10日目終了

20131229-122037-0

本日、抜根11日目終了

今年中にこの50センチ級の切り株をやっつけることができるだろうか。
年末年始用の食料が心許なかったので、朝一で買い出しに行って根菜類を中心の野菜や味噌、バナナなどを購入して、年明け物流が安定するまで保つように買いだめした。

 

おわり

コメント

  1. 成為 より:

    からあげ探検隊初心者向け実習とかないですか?

  2. かなぶん より:

    千葉の自宅では電気ストーブだけで過しています(室温・朝10度~昼15度~)、起きてる時、寝てる時、寒さ対策でいろいろ着てみましたが、フリースが一番効率が良かったんで冬はフリース重ね着で過してます。
    フリース(メーカーはどこでもOK)の2枚重ねと、フリースマフラー(ダイソーで100円)をすれば上半身は寒くないです。
    ヤフオクで古着のフリースは200円程度からありますよ。上に着るフリースは、一回り大き目のサイズを選ぶといいです。

  3. からあげ より:

    >成為さん
    はいあります。
    参加費無料で個別に橋の下などで野宿してもらいます。
    基本的に清潔な人は向かないと思います。
    どこでも寝られたらOKです。
    >かなぶんさん
    フリースは普段着用の他に2着あるんですが、火の粉で穴が開いたり煤で汚れるのが嫌なので、衣装ケースに大事にしまっています。
    読書の時は出来るだけ身軽でいたいです。

スポンサーリンク