この不快感は何だ!

 こんばんは。からあげです。

 

もう頭の中がグチャグチャだ。


今日はキャンプ場の受付の裏方をやっていたが、もうやってられない。
キャンプ場のシステムや設備、スタッフの少なさなど全てが嫌になる。
これではクレームの嵐で常連さんは離れるだろう。
濡れたテントをそのまま袋に入れて倉庫に保管するとはありえない。
時間がないからお客さんから返却されたレンタル品をしっかりとチェック、メンテ出来ない。
たぶんそのまま貸すことになるのだろう。
これではお客さんを騙してるとしか思えない。
レンタル品がまだ新品だからいいものの、こんな調子ではあっという間にボロボロだ。
そんな道具を人に貸してお金を取れるのか。

 

2014-7-21

 

これが時給800円の仕事の正体なのか?

 

仕事を覚えないうちからあちこち担当を変えられて頭が混乱する。
そのうち慣れるかもしれないが、そうなる前にバイト終了となっていることだろう。
どうせ短期バイトだからと逃げるのは卑怯なことなのか。
労働環境が悪すぎやしないか。


マンパワーが圧倒的に不足し、尚且つ設備も不十分。
これではそのうち破綻してしまうだろう。
仕事内容がマニュアル化されていない。
しづらい部分もあるかもしれないが、キャンプ場の受付業務くらいは出来るだろう。

先輩から聞いた話によるとタイムカードは出欠の確認に用いるだけで、給料は特別な事がない限り、時間分しかつかないらしい。
出勤時間は夏休み期間中で30分早い0800、退勤時間は1730となっているが、時間内に片付けが終わらず正規の勤務時間を超えて働いていることが多い。
割増分を出せとは言わないが、働いた時間分のお金は欲しい。
延長分のお金が支払われるかは給料日に判明する。


いくら近所のバイト先とはいえ、割にあわない仕事に思えてきた。
こんな思いをするためにバイトをしているわけじゃない。

 

800円は我慢料なのか!

 

何なんだ一体。
しかし30万円は欲しいし、どうしようか。
ここで辞めるのは簡単だが、ここは30万円稼ぐまで続けるのが自分のためになるのだろうな。
明日出れば2連休となるから、余計なことを考えずに取り敢えず仕事しておこうか。



おわり

コメント

  1. 半田太郎 より:

    辞めましょう

  2. パンダ より:

    お疲れさまです。もう辞めた方がいいと思いますよ。貴重な時間がもったいないです。ストレス溜めて体調崩して病気になったら余計にお金がかかります。大きなお世話かもしれませんが無理しないでください。

  3. bu より:

    仕方ないですよ。
    雇われ仕事は理不尽なことだらけ。
    だからこそ冒険家になるのではなかったのですか。
    今のからあげさんはかっこ悪いです。
    何年かかってでも冒険家として大成する姿を見せてください。

  4. no name より:

    逃げずに続けましょう。

  5. 匿名 より:

    キャンプ場やスキー場は個人経営でなければ林業組合が運営してるはず。
    組合は組合員の利益の為だけに活動する組織だから、客なり組合員じゃないバイトなんかどうでもいいの。漁協とか農協も一緒。
    美味い儲け話は無かったね。
    (でも個人的に労働環境が想像と違うから客にグチグチ文句つけてもいいって理由にならんよなと思う。
    体調不良の原因だって季節と生活条件を考えたら自明でしょ。
    つーか、あれもこれも自分が思いついたときに全部手に入れようって欲張りすぎじゃないの。
    山小屋がそうでしょ。堅牢かつ質素でありながらも趣があり、夏は風を通して涼み、冬はストーブで暖をとり雨の日は眺めの良いロフトの窓から景色を楽しみ夜になれば太陽発電の灯りが云々そういう小屋に、私は、住むのである。
    みたいな雰囲気だったけど、実際は隙間だらけで一抹の不安を拭えないドアすら付かない未完成のままの小屋じゃん。)

  6. 匿名 より:

    そんなに嫌ならとっとと辞めて山小屋建設に戻ったら?
    文章読んでるとこっちまで気分害するし、もう沢山って感じかな。まずは住いを固めてから(⌒‐⌒)

  7. A子 より:

    数週間前にこのブログを見つけ、最初から順番に読みだして、やっと現在に追いつくことができました。
    とても楽しく拝見しています。
    私の中では、仕事をやめたからあげさんも、土地を探していたからあげさんも、テント生活、山小屋建築してたからあげさんも、同じひとなのですが、からあげさん自身の中では1年以上の時が経過しているんですね。
    今は久しぶりの賃金労働となり、混乱していらっしゃるだけだと思います。
    仕事をやめる、と決心したときのからあげさんはもっと精神的にタフでした。
    がんばってください。健闘を祈っています。

  8. 辞めるのも辞めないのも
    からあげさんの気持ちだけが決める
    そして私は次の記事を待つ

  9. nightwalker より:

    裏事情を知るとキャンプ場は利用したくないですね。
    それにしてもからあげさんの時給安いです。しかも超過勤務が着られるなんて困りますね。
    私のところに働きに来ています19歳の女性は時給1000円。交通費支給。1分ごとに時給計算しています。
    私の住んでいますど田舎でこの値段です。決して、パチンコ店などいかがわしい風〇ではありませんよ。

  10. ニートトレーダ より:

    辞めればいいと思うよ。
    これほんと!

スポンサーリンク