遍路四日目

こんばんは。からあげです。

昨晩は冷えて寒かった。

小屋が大きい分寒かったので寝袋プラス下に毛布を敷き布団をかけて寝た。ぽかぽかの一夜だった。

今日は焼山寺を越えて神山に下りてきた。

rps20141114_200307

お世話になった柳水庵

rps20141114_200447

焼山寺への登り

rps20141114_200516

一本杉

rps20141114_200549

山門に到着

rps20141114_200604

苔が凄い

rps20141114_200619

十二番札所 焼山寺

rps20141114_200643

イチョウの木

rps20141114_200531

集落の中を抜ける

rps20141114_200701

雰囲気のある遍路道

rps20141114_200713

道でひっくりかえってもがいていた ミヤマクワガタ

可愛そうだったので起こしてあげた

rps20141114_200742

コンビニの駐車場で 一休み

rps20141114_200802

怪しい看板。一度話しをしに行きたい。

山をおりてくると温泉に入った。

入り口で知らないおばあさんに呼び止められて、なんと温泉代を貰えた。

いきなりだったので、びっくりした。

これが噂のお接待かと思いつつ、丁寧に礼を言って頂いた。

お陰で身も心も温かい。

 

おわり

 

コメント

  1. まあ より:

    ルール破るのはやっ

  2. tarabatara より:

    いやー今日の更新は写真が沢山でグーだよ隊長!
    写真の遍路道は神々を身近に感じるよクリックで大きく
    なれといいんだけどなあ・・・
    そこが残念orzまあでもよく撮れてるヨ

    ミヤマスゲーな興奮したわw
    接待温泉よかったね

  3. チュウ より:

    はじめまして 田舎暮らしの様子時々覗いては楽しく見させています
    歩き遍路 を始められると聞いて やはり 普通の方ではなかったんだ と思っていたら な~あんだ ただ歩くだけだよと とか言っちゃって
    四国遍路でどんな意識革命 起きるかな 楽しみなこれからであります
    各札所の 弘法大師堂 お忘れなく 

  4. チュウ より:

    ごめんなさい 田舎暮らしじゃなかったんですね

スポンサーリンク