寮が快適過ぎる。

こんばんは。からあげです。

昨日は安曇野市の道の駅にて前進待機で車中泊した。
夜中まで雪が降っていたものの、気温が高く積もらなかった。
久しぶりの車中泊で気分は最高!狭い車内でゆっくりと過ごすことが出来た。

20150122-181818-0

降り続く雪。綺麗に除雪されている。

20150123-070632-0

翌朝起きると積雪は僅か。駐車場は緩んだ雪でベチャベチャだ。

20150123-080147-0

雲の隙間から太陽が覗く。

20150123-080231-0

狭い車内での食事風景
新戦力のガスストーブST-310が早くもいい仕事をする。

20150123-102131-0

ゆっくりと食事を済ませると白馬方面のスキー場に向かう。
北へ向かって走っていると雪が降り始める。
道路脇には除雪された雪が高い壁を作っている。

20150123-103218-0

道の駅「白馬」
除雪作業で大忙しの重機が駐車場内を走り回っている。

20150123-103256-0

道の駅の入り口
道路から建物が見えないので入り口が分かりにくい。

20150123-110401-0

道路脇の民家
雪に埋もれて大変なことになっている。
雪国の人には申し訳ないが、こういうのを見るとワクワクしてくる。

20150123-171135-0

従業員駐車場に車を停めて寮に戻る。
寮から少し離れてるので、普段は車に乗ることはないだろう。

20150123-180302-0

私の住処は2段ベッドの2階部分。
私を入れて4人部屋となった。こういうベッドは非常に懐かしい。
寮は床暖房、wifi、トイレ、お風呂、電気、おまけに3食付きで自分の山小屋とは比べ物にならないくらい快適だ。通いのバイトだと大変だが、寮住まいだと給料の他に快適な生活もゲット出来る。
雪山も直ぐ近くだから夢の様な空間だ。

 

社員食堂の仕事は5時30分と朝が少し早い。
しかし早起きは得意だから何も問題はない。夜更かしし過ぎないように気をつければいいだけ。

よし、寮の初日の晩を楽しむとしようか。
休憩室では英語が飛び交っていて日本にいるのかと疑いたくなる。
テレビの音は日本語で頭が混乱する。
まあそのうち慣れるか。

 

おわり

 

 

コメント

  1. 葉子 より:

    いよいよ始まりましたね!

    テレビ局の件は残念ですが
    スキー場でも上手く探検家をアピールできれば、将来の人脈作りに繋がるかもしれませんね。
    またチャンスがやってくることを願っております。

    • karaage より:

      見た感じ個性的な人が多いです。
      これからの新たな出会いが楽しみです。

  2. gogo より:

    山脈寮は快適ですよ 男子寮は北側なので日当たりは良くないけど
    休日は寮に居ないから問題ありませんね 
    ここの従業員のご飯はわりと評判いいんですよ~

    • karaage より:

      こんな美味しいご飯を3食タダで食べられて幸せです。

  3. あさ より:

    おぉ五竜で働くんだ。良いとこだよな。
    がんばりや。

    • karaage より:

      びっくりするくらい良いところです。早く滑りたいですね。

スポンサーリンク