仕事初日~最高の天気

こんばんは。からあげです。

今日から従業員食堂での仕事が始まった。
昨晩は久しぶりの寮生活のためか、なかなか眠れなかった。
普段、山の中で暮らしているので、集団生活感溢れる場所に体がまだ順応出来ずにいる。
トータルで3時間ほど眠ったかな。
厨房の配置や道具の場所、仕事の流れがまだ掴めていないので、終始仕事に追われて終了となる。
まあ久しぶりのアルバイトで初日にしては上出来ではないだろうか。
と自分で自分を褒めておく。

 

20150124-094346-0

朝食の片付けを終えると夕方まで休憩となる。
素晴らしい天気に釣られてゲレンデを覗いてみた。
最高の天気ではないか!もう体が疼きまくる。

20150124-100525-0

寮の二階の窓からの眺め
目の前に雪の山が見える。

20150124-122527-0

昼食を食べると町へ買い物に出掛けた。
車は使わずに歩いてゆく。

20150124-123732-0

除雪された歩道をゆく。

20150124-130106-0

五竜方面の眺め
昼を過ぎると若干雲が出てきた。

20150124-133832-0

こちらは八方尾根。なんという美しさだろうか。
早く滑れるようになって八方尾根を思う存分滑走したい。

20150124-140951-0

帰り道に見つけた雪捨場
町中は雪のやり場に困っているようだ。

20150124-202642-0

晩御飯の片付けを終えると本日の仕事は終了した。
ようやく一日が終わって6,150円をゲットしたところ。
スーパーで買ってきたコーラ2Lで仕事の疲れを癒やす。
たまにはコーラもいい。3日くらいに分けて飲むとしようか。

 

今日、ネットでスキーパンツを購入した。登山用のアウター上下を持って来たが、ズボンの方は裾が若干細くて(登山用だから仕方ない)ブーツの外に出すには少しキツく変な転び方をしたら破れてしまいそうなので、スキー用のパンツを購入することにした。
少し奮発しておよそ1万円のブランド品を購入した。ワンシーズンでダメになってしまうような安物ウエアは止めておいた。
商品の着予定は3日後となっている。休みに間に合うかどうか微妙なところ。
届かなければ登山用のズボンを履いて滑ればいいか。

明日も早いからそろそろベッドに入るとしよう。

 

おわり

 

スポンサーリンク