2015年5月分支出

こんにちは。からあげです。

最近、ずっと夜更かし気味なので朝起きるのが辛い。
小屋暮らしの時は好きなだけ寝ていられるので、起きなければならないという義務感を持つことがないが、実家暮らしの場合は、本宅の住人から様々なプレッシャーを受けるのでいつまでも寝ているわけにはいかない。
不思議なもので誰の指図も受けない小屋ぐらしの時は夜更かししても意外と早起きしてしまうが、実家の場合は自分にムチを打たないとなかなか起きることが出来ない。

ところで昨日から6月が始まり北海道出発まであと僅かとなった。
新しい月に突入したところで、恒例の支出報告をすることにする。
意外とこの支出報告は人気があって、以前しばらく書くのを止めた時期があったが、読者から再開して欲しいという声が寄せられたので復活することにしたのだ。

スポンサーリンク




5月分支出 116,800円

内訳

水道光熱費 10,000円

年一回の私営水道ポンプ小屋の電気代の支払い。
つい最近まで凍結防止ヒーターが通年電源ONとなっていたが、先月電源を切ったので年間の電気代が大幅に安くなる予定。

交通費     5,300円

ガソリン給油1回、自動車任意保険

通信費     5,400円

IIJioミニマムスタートプラン音声通話付き、ワイヤレスゲート新規契約手数料、日割通信料
フュージョンIP電話(スマホは無料通話分がないので、宅急便再配達の連絡をするなどして多少の電話代が掛かってしまう。)

食費      6,700円

今月は玄米の購入なし。月半ば過ぎから実家に滞在しているので大幅に安くなった。
労働力を提供する代わりに水道光熱費と食費が免除される。

税金      7,200円

軽自動車税

医療費     2,700円

精神科診察代

娯楽費     4,400円

Amazonで古本、おもちゃ購入

活動費   68,600円

クマ対策費用(クマ撃退スプレー、専用ホルスター、笛、熊よけベル、剣先ナタ、フードコンテナ、専用バッグ)と双眼鏡、カシミール3D解説本

生活用品    6,000円

ブルーシート、雨樋ジョイント、ジムニーのパーツなど

雑費         500円

住民票交付、契約書収入印紙、プリント代

5月はクマ対策用品を購入したので出費が嵩んだ。
ケチると命の危険があるので、自分に投資することにした。
キャンプ場のバイトや木工手伝いで思わぬお金をゲットしたので、お金を惜しまずクマ対策用品以外も購入した。

おわり

スポンサーリンク







スポンサーリンク

コメント

  1. ゆぅゆ より:

    viber導入すれば一般電話に通話は無料ですよ。
    あとIP電話はblastelですと携帯電話に30秒5.5円で通話できます。
    両方とも基本料は無料ですのでお勧めです。

    • karaage より:

      どうもありがとうございます。
      早速viberをインストールしました。
      固定電話あては無料がいいですね。