走る、水浴び、PC

こんにちは。からあげです。

今日は予想が外れて日差しがたっぷりと降り注ぐ天気となった。
空を見てしまったと思ったが、起きた時点で6時を回っていたので登山は諦めるしかない。
そこで気分転換を兼ねて走りに出かけることにした。

20150626-063349-0

少し走ると広大な畑が広がる農場地帯となる。
画像はジャガイモ畑だ。
(小さいころ家庭菜園でジャガイモを作っていたので見れば分かる。)

20150626-063401-0

どこまでも伸びるフラットダートに差し掛かる。
本州だと直ぐに舗装されてしまって見る機会はない。

20150626-064109-0

牧草地帯には丸っこい干し草の玉が置いてあった。
名前はなんというか分からない。
なんか無性に玉転がしみたいに押して遊びたくなる。
これぞ北海道!という景色だ。

20150626-073105-0

今どき珍しい木製の電柱
子供の頃見た記憶があるが、いつの間にかコンクリ製に変わっていた。
北海道では何故か曲がった電柱をよく見かける。どうしてなんだろうか。

20150626-071311-0

電線に付いてた棒
これも本州では見かけない。
強風が吹いても電線同士がくっついたり、切れたりしないようにするものなのか。

20150626-080915-0

1時間半ほど走ってくると汗びっしょりとなったので、キャンプ場の中を流れる川で水浴びを行った。
6月下旬だというのに水温はまだ低くて長い間入ることは出来なかった。
数秒水に浸かって飛び出るの繰り返しで体を清めた。
一度砂防ダムのところまで行って滝行とかいって遊んだが、あまりの冷たさに10秒と保たなかった。

20150626-094140-0

水浴びのついでに洗濯をした。
天気がいいのでズボンも洗うことにした。
半日あれば乾いてしまいそうだ。

20150626-085340-0

洗濯を終えると早速朝ご飯と行きたいところだが、ガソリンストーブの調子が悪くなってきたので本体のメンテナンスを行った。
燃焼状態を良好に保とうとすると少なくとも週1回の掃除が必要となる。
燃えが悪いと煤汚れが酷くなるので早め早めの掃除がいい。

20150626-095819-0

朝食を済ませるとpc作業を行う。
昨日はブログ更新で精一杯だった。
今日は走って気分爽快となったためか、俄然やる気が湧いてきた。

2日休めば体力は十分回復するので明日は登山に出かけることにする。
土曜日で入山者も多くそれなりに安心して歩くことが出来るだろう。
さあてゴロゴロしないで仕事しようか。

走行距離 0km
ねぐら  山部自然公園太陽の里キャンプ場

 

おわり

コメント

  1. tarabatara より:

    電線の棒は相間スペーサだに
    電線に着雪があったとき落雪すると電線が跳ね上がって
    隣の電線に接触したりしないように間隔を固定してるんだに

    • karaage より:

      どうもありがとうございます。
      雪国ならではの装備ですね。

  2. retire2k より:

    牧草ロールは正確にはロールベールだそうです。
    昔の北海道の風景はサイロのイメージですが
    あれはもう使ってなくて牧草ロールになってるとか

    • karaage より:

      そういえばサイロはあまり見かけません。
      ロールって意外と重たいんですね。遊んでて下敷きになったら逝ってしまいそうです。

スポンサーリンク