みちのく潮風トレイル【2日目】~ポンチョ大活躍の日~

こんにちは。からあげです。

 

今日は一転して雨の一日だった。
4時過ぎに起きて活動を始めてテントを撤収する直前、雨が降り始めた。

東屋の下のお陰で荷物を濡らさずにパッキングを済ませることができた。
これは非常に大きい。

 rps20161008_145552

昨日の夕日
余裕があったのでゆっくりと楽しむことができた。

rps20161008_145615

海岸線のトレイルをゆく

rps20161008_145631

漁師さんの小屋が並ぶ。
薪ストーブも置いてあって十分住める。
通りかかったとき、おっちゃんがベンチにゴロンと横になって本を読んでいた。

rps20161008_145646

大須賀海岸(おおすかかいがん)

rps20161008_145706

鳴き砂で有名な大須賀海岸の砂浜
雨で濡れているため音は鳴らず。

rps20161008_145754

種差(たねさし)キャンプ場

広大な天然芝のキャンプ場

rps20161008_145812

種差海岸インフォメーションセンター

インフォメーションセンターは、みちのく潮風トレイルの重要ポイント。
ここで情報収集、休憩とスマホの充電を行った。

2016-10-08-113338

ポンチョを着て自撮り。

rps20161008_145901

海岸沿いの道路を歩く。

rps20161008_145849

トイレ入口の休憩スペースで便所飯。

rps20161008_145913

今日のねぐらは海の見える高台。

 

今日はやたらとお腹が空いた一日だった。
玄米を食べていないので、直ぐにお腹が減ってくる。

今日は湿気てスマホの調子が悪いので、これでおしまい。

見晴らしの良い場所にテントを張った。
雨は小降りとなってきた。
さあて、昼寝でもしよう。

 

おわり

コメント

  1. 大伴細人 より:

    東北は行ったことないんで、
    初めて感じる雰囲気が写真から伝わってきますよ。

  2. 一式陸攻 より:

    今日は、自撮りですか?

    しかし、自撮りは、隊長の神秘性がなくなるので少なめに・・・

    ポンチョは、大活躍ですね。

    いつかKARAGEブランドのポンチョが作れればいいでしょうね。

    当分、雨なので風邪には、気をつけてください。

    • karaage より:

      ポンチョの着用状態を説明するために必要な撮影でした。

スポンサーリンク