バスに揺られてAstoria

こんにちは。からあげです。

Westportの町は地の果て感が非常に出ていてなかなか良いのだが、湿度が高くてツエルトが結露でずぶ濡れになって不快だった。そこで、多少はマシになるであろう南へと移動することにした。

昨日泊まった場所は太平洋が望める海岸で、波の音がジェットエンジンのように響いて多少うるさく感じた。自然の音でもうるさく感じるとは自分でも驚いた。(それほど大きな音だった。

今日はWestport~Raymond~Astoriaのようにバスを乗り継いて移動した。100mileほど乗ったにも関わらず、料金はたったの2.5$。ローカルバスの虜になりそうだ。バスの路線を調べるのはグーグルマップに全ておまかせ。あとはナビに従ってバスに乗るだけだ。スマホがあるからできるローカルバスの旅。PCTを終えてからヒッチをする気には全然なれない。人を頼るというのが嫌いだ。バスだと乗り継ぎに時間がかかるが、確実に移動できる。

切り株の近くまで潮が来た。

霧に包まれるWestport

何もないバス停。ここまで1時間歩いた。

Aberdeen Transit Center

もう 今は 動かない お爺さんの 時計〜 じゃなくて橋

公園で昼飯

スターウォーズ専門店

もう完全な店主の趣味。

靴下欲しい

15分遅れで到着。来るだけマシ。

Raymond Library

遊びでハンティング。罪な趣味だよな。全く。

運転手と乗客

かなり近い感じがする。運転中に運転手と乗客が大声で話すのは日常。

Astoriaのバス停

トイレになぜかズボンが放置されていた。

ねぐらに急ごう

アメリカでは芝刈り機が一家に一台。(知らんけど)

Groceryに寄ったが、オーガニックの高級店だった。客もセレブ風。

展望台に向かう。

駐車場料金5$

歩きはタダ。

螺旋階段が怖かった。展望台も揺れているような。

明日行ってみようかな。

町から展望台のトレイルの脇でキャンプサイト発見!!湿気が凄いが人目に付かない。

明日はさらに移動する予定だ。早起きして橋を見にゆくとしようかな。

今日はバスの待ち時間に疲れた。足は快方に向かっいていい感じ。あと5日もすれば治ってしまうだろう。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
スポンサーリンク