Santa Cruz Islandへ出発!

こんにちは。からあげです。

Channel Isjandsへ出発の今日、ハリケーン接近のため、夜明けころから強風が吹き荒れている。予想どおり船は遅れて正午に出発となった。

Channel Islands(チャンネル諸島)は、Los Angelesから北西へ車で1時間半、Oxnardの沖合に浮かんでいて、5つの島からなっている。

今回は最大の島、Santa Cruz Islandへ上陸する。

ああ、よく寝た!と言いたいところだが、湿気が凄くて寝袋がベチャベチャになって不快だった。

疲れはとれたので、ヨシとしよう。

ハリケーンの影響で風が強まり、海岸にはビッグウェーブが押し寄せている。夜明け前から待ちかねたサーファーが待機していた。

今日はColumbusdayで祝日となっている。かの有名なコロンブスが新大陸を発見したのを祝う日だが、反対運動が行われている地域もあるそうだ。

先住民にとっては悪夢の始まりだからな。

船は鋼製の双胴船で外洋航海もいける。

FRP製とはまったく安心感が違う!

港を出発。さあ、航海の始まりだ!

気分が盛り上がってきたな。

いやあ、遊びで乗る船はいいね!

船酔いは問題なし。おっさんの三半規管は壊れたままだった!

1時間半ほどでSanta Cruz Islandに到着。海がしけていたからスピードを落としていたようす。

手荷物だけ持って島に上陸。あれ、何でだろ?

乗客自ら手渡しで荷物を陸に運んだ。クソ重たいバックパックがあって結構疲れた。

島のキャンプ場へ

ベースキャンプを設営

今日からしばらく島内探検の拠点となる。

隊長!準備オッケーです!

うむ、ご苦労。

ああ、待ちくたびれたよ。ホント。

ムシャムシャボリボリ。

ああ、初日でおやつを全て平らげてしまった!

なんて計画性がないんだ。

満足満足。

さぁて、明日から島内探検だ!

早めに寝るとしようか。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
スポンサーリンク