おい、いつまで待たせるんだ!クルクル回っていないで仕事をしてくれ。

実家生活2日目。昨晩夜更かししたため、寝起きは悪い。気合を入れて寝袋から這い出る。そう、実家でも寝袋で寝ているのだ!探検家が布団で寝るなんていうことは慎まなければならない。まあ、寝袋の方が快適なんだけどね。

こんばんは。からあげです。

今回、ついうっかりしてラジオを忘れてしまった。私はラジオでクラシックを聴くのが習慣になっている。家の中をゴソゴソ漁ってみたが、以前あったラジカセが見当たらない。おかんに聞くと、あんなの捨てたと言い放つ。

ああ、使える物を捨てて、使えない物(不便な物)を買うおかん。いつものことだ。我が家の2つあるラジオの1つを借りることにした。スピーカーがデカくてなかなか良い音が出る。

がしかし!安定性が悪くて直ぐに倒れる。横に寝かして使った方が良さそうだ。

昨日、タイムカプセルのようなベアキャニスターを開けて中身をチェック。当時の空気が出てきたような気がした。さすがベアキャニスターだけあって丈夫で壊れてはいない。税関でフタを開けられて中身をチェックされていた。

シールがベタベタ貼られて趣があって良いのだが、中身が見えにくく重たくなるので、全て剥いで綺麗にすることにした。シンナーで糊を柔らかくしてから、ヘラで剥がす。そしてシンナーで糊を拭き取る。

元通りに綺麗になった。コイツは軽くて使い勝手が良い。今後も海外や北海道で活躍してくれることだろう。

中に入っていたものを綺麗に磨く。メモ帳がなくならなくて本当に良かった。金で買えないものだから。あとはどうでもいい。

今日の昼ごはん。ボリュームたっぷり。おっさん大満足!

午後からはパソコンの再インストールをすることにした。動きがモッサリでついに我慢ならなくなった。以前作成したUSBの回復ドライブを使用する。

こんにちは。からあげです。 昨日、雪は降るには降ったが、短時間で、積もった雪は2センチほどだった。 少し拍子抜けしたが、雪かきしない...

作業を開始したところ。もう後戻りはできない!回線の遅いMVNOでやるなんてどうかしてる。途中でしまったと思った。

作業が全然進まなくて参った。進捗状況の詳細が表示されないため、どうなっているのかさっぱり分からない。windowsの悪いところだ。

全然インストールを開始しないので、途中で電源ボタンを長押しして強制終了したくなったが、すんでのところで我慢した。ようやくインストールを始めたものの、やっぱり遅い。どうなっているんだ?やはりLANに繋いでやった方がいいみたいだ。

インストール終了後、設定をするとさらにお待ちくださいとなった。どれだけ人を待たせるんだ?しばらく寝て起きてもこの画面のままだった。

以前の私なら確実に強制終了していたことだろう。アメリカで鍛えられて辛抱強くなった。じっと堪えてお待ちくださいの文字の周りをクルクル回る玉を見つづけた。

そして夕方になってようやく再インストールが完了したものの、windowsのアップデートでまたもや時間がかかる。もう止めた。

晩御飯。我が家の餃子は両面焼くのが決まり。失敗してボロボロになる。片面だけだと、おかんと兄貴からやいのやいの煩く言われる。たかが餃子の焼き方一つで家族の仲が険悪になる。気を付けないといけない。

あーあ、本当に馬鹿みたい。実家のルールに従わなければ追い出される。

よし、今日はもう寝るか。クルクルを見ていて疲れた。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク