おっさんのXmas

こんばんは。からあげです。

今年もどうでもいいイベント。クリスマスがやって来た。世間は浮かれているが、私はいつものように淡々と過ごす。来シーズンの活動前にサイトを充実させなければならない。

図書館のおっさんの指定席

公衆無線LAN Wi2 300に繋いで仕事を始める。先日、内部リンクチェックのプラグインを入れたら、あちこちにエラーが見付かってしまった。あまりに酷いため、PCTの記事アップと並行して、リンク切れを解消するための作業も始めた。

Windowを同時に幾つも立ち上げて作業を行うため、ある程度の回線スピードが求められる。丸一日作業を行ったが、誤字脱字や行間・見出しタグが無茶苦茶なところがたくさんあるため、思うようには進まなかった。

いかんいかん。これは長期戦でのんびりとやった方がいい。無理は禁物だ!もうこんな時間か。そろそろ帰るとしよう。

今年、スキー場のバイトに行かなくて本当に良かったよ!雇われ仕事で消耗している場合じゃない。

昨日、物置小屋に戻ったとき、片隅にクリスマスケーキが置いてあるのを見つけた。
暖かい家の中に置いておくとケーキが傷んでしまうからみたいだ。

冷蔵庫みたいな物置がちょうどいい。おいおい、私は冷蔵庫のような場所で住んでいるのか?一人でツッコミを入れる。

今日の晩御飯

お昼の弁当の残り物。あと刺し身や茶碗蒸しとか。
クリスマスらしさを全く感じさせないメニュー。

食事のあと、いつの間にか物置から冷蔵庫に入れられていたケーキを食べる。
これで1/3らしい。うむ、だいたい120度だな。こういうのたまに食べると美味い。

アメリカに行ってからは、気がついたら砂糖入りのお菓子を食べるようになってしまった。
まあいい。砂糖なしに拘っていると食べる物がなくなってしまう。長期糖分を抜いている時に、急に砂糖入りの食べ物を食べると血糖値が一気に上がって目眩がして危ない。

頭はツルツルの坊主だが、私は修行僧ではない。適当でいいんだよ!こんなもんは!

食後、こたつに入ってゆっくりしていると郵便物が届いた。
予定では今日届くはずだったのに遅いから、間違って山梨の方に転送されてしまったのかと思っていた。

先日頼んだMSRのウィスパーインターナショナルだ。これが私のクリスマスプレゼント。
子供の頃、親からプレゼントを貰った試しがない。大人になった今は、こうして自分で自分にプレゼントする。

いやあ、素直に嬉しいね。

購入したのは、もちろん新型。ちょっとの金をケチって旧型を買うことはしない。
足が薄い板状になっていて、バーナーヘッド部が六角レンチでバラせるようになっている。
自転車乗りは六角レンチを持っているため、全く困らない。むしろ+ネジより利便性が高い。
+ネジは固着するとナメやすいから、断然六角の方がいい。

ガソリンストーブはやっぱりMSR。最も信頼性が高い。(ただし、ガスストーブはどうしようもない。)
XG-EXはオーバースペックで使いこなせなかったが、ウィスパーライトインターナショナルに相応しい漢になってやるぞ!

ストーブを手に取っていると、SOTOのMUKAストーブではなく、MSRのウィスパーライトインターナショナルを選択が正しかったことを確信する。

燃焼音がどれくらい静かなのか今から楽しみだ。

今日はもう十分働いた。ヤフオクの行方を見守りつつのんびりしようか。

クリスマス関連記事
こんばんは。からあげです。 実家に戻ってからは物置小屋に篭って作業しているので、時間の感覚がなくなってしまった。 小屋にいる時はも...
こんにちは。からあげです。 最近、ブログを休みがちなので、なんか体の調子が悪い。 好き勝手なことを書いていないので、ストレスが溜ま...

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
スポンサーリンク