自転車屋からの電話

こんばんは。からあげです。

昨日、自転車屋に思い切って電話をしてみると、ちょうど自転車が届いたところだった。同時に頼んだキャリアはまだだったが、自転車だけでも早めに貰えないかとお願いした。そして今日、整備完了の電話を待っていた。図書館にゆくことも考えたが、落ち着かないため止めておいた。

ズボンの裾バンドがなかったので、長めのバンドをカットして足に合うように加工した。
手縫いではなく、ミシンを使ってチャッチャと済ませた。

うむ、ピタリとフィットしたな。反射材付きでいい感じだ。いちいち買うのは勿体ない。あるものでなんとか済ます。

自転車ロック2個、ヘルメット、裾バンドが揃い自転車をとりにゆく準備が整った。
自転車保険は昨日加入して、本日0時から有効になっている。

あとは自転車屋からの連絡を待つだけだ!

ゴロゴロしていてもお腹は空くので、ガソリンストーブを使ってラーメンを作る。
もうガソリンストーブを使うことに違和感を感じない。

やっぱり音が静かだといい。

今日はサッポロ一番しょうゆ味だ。しょうゆ味はあんまり食べたいとは思わないが、贅沢を言わずに黙って食うことにしよう。

ラーメンの完成!

やっぱり寒い冬は汁物に限る。

パソコンを弄ったりしてみたが、全然やる気が起きないので、ゴロゴロすることにした。
今日は暖かいため、寝袋シェルターなしでもあまり寒さは感じない。

まだかまだか電話を待つが、なかなかかかってこない。

ゴロゴロするのも飽きたので、物置の片付けと掃除を行うことにした。
年末の大掃除はヤラずじまいだった。

そして3時過ぎ。ようやく電話がかかってきた。久しぶりの電話だったため、呼び出し音に反応するのが遅れた。歩いて行かねばならないため、明日の朝一番で自転車を取りにゆくことにした。

さあて、明日は待ちに待った自転車を引き取りにゆく。寝坊するといけないから早めに寝るとしよう。忘れずにヘルメットとロックをちゃんと持ってゆこう。帰りは遠回りして帰るとしようかな。凄く楽しみだな。

なぜか、ジムニーの納車の時よりもワクワクしている。

おわり

スポンサーリンク







スポンサーリンク
       
スポンサーリンク