初心に帰る

こんばんは。からあげです。

 

ブログ更新が久しぶり過ぎて前回いつ更新したのか思い出せない。リアルタイム更新を止めると声高らかに宣言して通信を遮断した。あれから今日までいったい何をしていたのか?

たまにピョンチャンオリンピックを観たりしつつ、ブログ更新以外をしていた。全く興味のなかったオリンピックだったが、一旦観始めると面白くなってダラダラと観続けてしまった。まあ、こんな時もたまには必要だろう。

久しぶりにタイプして文字を入力していると、指の動きが非常にぎこちない気がする。あれだけ楽に打てていた文字がまるで出てこない。つっかえつっかえしてどうにか打てる程度だ。もう書けないのか?

書けなかったら、書かなければいいじゃないか。

 

今回ブログを長期に休んで分かったことは、これまでかなりの時間をブログに費やしてきたということだ。今はブログのことなど気にすることなく自分の作業に集中できている。ついうっかりして写真を撮り忘れることも多い。しかしこれでいい。

もうブログの奴隷になるのは止めだ。初心に帰って、できる範囲で楽しみながらほどほどにやることにする。

ブログの人気が出ることは大変喜ばしいことだが、私の活動に邪魔が入るようになった。凄く面倒臭い。いい加減にしろ!

もうPV数なんてどうでもいい。広告収入なんかも二の次だ。私は次なるステージに向かう時が来たようだ。休みの間に練った計画を水面下で密かにそして確実に実行してゆく。

 

私はアメリカのPCTで死にかけた人間だ!世間の評判など一切気にかけることなく自分のやりたいことをやってゆく。資金繰りに行き詰まって野垂れ死にするのもいいじゃないか!人生太く短く生きる。それが私が望んだ人生かもしれない。どうでもいいことを気にしてどうする?

 

今日は久しぶりにブログ更新してみようかという気になったが、どんどんとテンションが下がってきてどうしようもなくなってきた。もう少しの充電期間が必要なようだ。過充電に気をつけてのんびりしよう。

自分のペースで少しずつ。

 

おわり

コメント

  1. にんじん より:

    リネージュ2にはまったし、オフロードバイクであちこち野宿ツーリングもしたし、おっさんと共通するところもある、おっさんがおっさんにはまった。
    まだまだ人生の残りはある、好きなように生きて死んだら素直に天国に直行して、幽霊になって脅かして、生きている人を困らせないようにしよう。

    • karaage より:

      男は黙って直葬、天国直行が潔くていいですね。悔いのないよう今のうちに遊びまくっておきます。

  2. おっさんじゃない より:

    初めてコメントします。
    いつも楽しみにしてます。
    色々と煩わしいこともあると思いますが、中国大冒険是非とも調整して頂きたいです。

    • karaage より:

      初めてのコメントありがとうございます。

      この先の予定はおっさんの気の向くままです。

  3. かりあげ君 より:

    久しぶりの更新で嬉しいです。
    何より元気そうで良かったです。
    PV数なんて気にすることなく、その時々思ったことを、自由に書いてもらえたら、それが読者にとっても一番だと思いました。

    • karaage より:

      更新するだけで喜んで貰えるのはブロガー冥利に尽きます。
      これからも好き放題書いてゆきますよ。

  4. 神奈川のおっさん より:

    お帰りなさい。。。じゃないですね。

    更新頻度に負けないよう広告サイトをポチッとして応援続けます!
    ゆっくり満充電目指してください!

  5. 一式陸攻 より:

    元気そうでよかったです。

    小屋の処分、
    安い中古車の購入、
    体力の増強、財布の充実と

    隊長の魅力は、
    マイペースにこなしていくことです。

    一か月に一回でいいので
    近況を聞かせてください!

  6. nao より:

    隊長!お疲れ様です。
    隊長の思うよう、好きに生きられるのが隊長らしさだと思います。
    せっかく探検家になったのですから、何者にも縛られることはありません。
    フル充電後の八面六臂、楽しみにしております。
    では、また!

    • karaage より:

      はい、どうもありがとうございます!

      これからは自分の好きなように伸び伸びやってゆきます。
      そのアバター良いですね!

  7. けんぴ より:

    よかったー、更新無いと思って覗いたらありました。
    人の目気にするくせに人のことが気になって
    いつまで経っても陰気臭くうだつの上がらん下らんやつっていますよねー。
    そんな奴が一番人生終わってる。

    楽しんで行きまっせー

    • karaage より:

      一瞬、まるで自分のことを言われているようで固まってしまいました。

      はい、クズは放っておいて自分の人生を生きていきますよ。

スポンサーリンク