ブログ奴隷の日常

スポンサーリンク

こんにちは。からあげです。

 

憂鬱な気分が続く毎日

ここ最近の私はどうしようもなく沈んでいる。ブログに振り回されて何もやる気が起きない。寝ても冷めてもブログ、ブログ、ブログ。しかし、ブログが唯一の収入源である私はブログから逃げることはできない。ちっ。

パソコンを叩き壊しても、スッキリするのはほんのひと時の間だけで、あとからもの凄い後悔の念に襲われるだけと分かりきっているので、実際に行動に移すことはない。現代のネット社会で、パソコン・スマホを持たないと、数々の不便を強いられる。すでにネット前提の社会となっている。個人の好き嫌いは許されない。

許されるのはごく一部の金持ちかホームレスくらいか。いや、ホームレスだって今はスマホくらいは持っている。

気分転換でもしようと、外付けHDDの中で眠っていた「ひぐらしのなく頃に」をスマホに入れてプレイしてみた。随分昔に手に入れたソフトで、そのうちもう一度やり直そうと捨てずにとっておいた。今はなんでもスマホでできてしまう。

少しでもひぐらしの世界に没入しようとイヤホンを付けてプレイしている。現実逃避と言えるかもしれない。何もかも忘れるんだ!

随分昔のものだが、非常に良くできたゲーム?だ。
大まかなストーリは覚えているものの、結構味わい深くプレイすることができる。
ゲームは二度としないとPSPを処分したのだが、ダラダラとネットするのはゲームするのと何ら変わらないことに気が付いた。ここでゲームを解禁する。

さすがに酒はもう飲まない。体を悪くするし、金がかかり過ぎる。今度飲むことがあったら、人間止めることになると分かっている。酒はもう絶対飲まない。

ダラダラと過ごすのも逆に疲れるので、多少は体を動かす作業もやっている。

ロングツーリングに備えて前後ともタイヤ交換したのだが、リアのドロヨケがタイヤに干渉するので、やむなく取り外すことになった。リアのキャリアにマットを取り付けることになるので、別になくても構わない。

交換したタイヤはSCHWALBE(シュワルベ)のマラソンプラスというタイヤだ。耐パンク性と耐久性に特化したツーリングタイヤで世界一周のサイクリストから絶大な支持を得ているものだ。

このタイヤに交換してタイヤ幅が1.5から1.75にアップしたため、ドロヨケに干渉するようになってしまった。フロントはいいが、リアだけダメだ。調整すればぎりぎりイケるが、何かの拍子にドロヨケが歪むことも考えられるため、危険だと判断して取り外すことにした。

リアのドロヨケには反射材が取り付けられているが、リアキャリアに反射材付きのテールライトを付けているので問題はなし。

気分が乗らないのにブログ更新をするというのはキツい。

今、こうしてタイプしている時も嫌がる自分を抑えている。ああ、なんていうことだ!

いやあ、キツい。本当にキツい。しかし、泥水を啜ってでもブログ更新してお金を稼ぐと決めたからには、なんとしてでもブログ更新をする。嫌々ブログ更新するのもネタにする。
何も考えずにキーを叩けばいい。

 

ブロガーはたいてい自分にとって都合の良いことしか書かないが、私は都合の悪いことさえ書く。それが他のブロガーとの差別化に繋がる。まあ、いつまで続くかは分からないが、当分こんなスタイルで書いてゆくことになると思う。

 

おわり

コメント

  1. かりあげ君 より:

    隊長がんばってください。
    またきっと面白いブログが書けますよ、きっと。
    一読者としてこれからも応援しています。

    • karaage より:

      面白いものが書けなければ、ただ消えてゆくだけです。
      ブログとはそういうものです。

  2. からあげ隊員 より:

    ものは考えかた一つで、どんな状況でも考え方次第で奴隷にも王様にもなると、思うんですが。
    以前のような我が道を行く生き生きとした隊長のブログが見たいです!!

    • karaage より:

      そうですね。
      隊長の私が隊員から教わっているようでは終わりですね。

      まあ、焦らずもうしばらく静養します。

スポンサーリンク