「 2016年06月 」一覧

碓氷峠 アプトの道を歩く

碓氷峠 アプトの道を歩く

今日は今にも雨が降りそうな天気だったので、登山は中止して碓氷峠近くのアプトの道を歩いてきました。 昔の鉄道跡を遊歩道にしたもので、トンネルや橋があってなかなか面白いです。

裏妙義縦走~恐怖の丁須岩

裏妙義縦走~恐怖の丁須岩

昨日の表妙義に続いて、今日は裏妙義に登ってきました。
国民宿舎~籠沢コース~丁須岩~谷急山~巡視道~国民宿舎
丁須岩の鎖場はかなりデンジャラスでした。安易に登ると死の危険があります。

スリリングな妙義山

スリリングな妙義山

2016.6.26 妙義山(白雲山~金洞山)に登ってきました。 これほどまで険しい山だと思ってもみませんでした。 連続する岩場とアップダウンのある非常にタフなコースでした。 山は標高じゃないんだと改めて思いました。

梅雨の晴れ間に御座山

梅雨の晴れ間に御座山

2016年6月24日 東北の旅、一座目は川上村と南相木村にまたがる御座山(おぐらさん)です。 梅雨の束の間の晴れ間を利用して、栗生コースをピストンしました。 まずまずの天気で気持ち良い登山となりました。

スポンサーリンク