イライラが募る日々

こんにちは。からあげです。

昨日は河川敷に泊まったんだけど、ライト点けっぱなしてブログ更新は危険だったので、休みにした。この世で一番危険なもの。

それは人間だ!

アメリカにやって来て、さらに人間嫌いとなった。

Los Angelesに到着!もう身も心もボロボロだ。恐るべしGreyhound!

バスターミナル周辺がホームレスだらけでビビっていた半年前。今は慣れて何とも思わず。これがLAの日常風景だ。

きらびやかなハリウッドスターのいる場所は別格。

ダウンタウン

あーこ汚ねー町だ。全く。

バスを乗り継いで郊外のアウトドア用品店へ。もうここに私の欲しいものはない。

7$弱でガスボンベを手に入れた!

どんだけ高いんだよ!!たかがガスで。

広大なショッピングセンター。広くて移動にはもはや車が必要。歩き過ぎて足が棒。

電車でVenturaに向かう。グーグルマップでバスで検索したのだが、こいつが出てきた。

そう、Greyhound以外のバスはなし。GHはTicketを印刷する必要があるので、ただのバス停では乗れない。

すっごい旧式の券売機で切符を買う。

操作方法が解りにくい。

券売機と格闘すること15分。ようやく買えた!

ほんとに参るよ。

帰国に備えて手持ちのキャッシュを使うと、お釣りで1$硬貨が出てきた!これにはおっさんニンマリ。

電車の待ち時間は3時間。となりの公園で休もうとして行こうとするが、入り口が分からない!

これには腹が立った!!

行ったり来たりで時間の浪費。

広大な公園内には散歩する人の姿はなし。

広すぎてみんな車で移動してる。なんか無駄じゃない?何しに公園来てるの?

アメリカに来て初の電車。

乗客の人種が違う。ホームレス風の人間は自分ひとり。車内で電話してた姉ちゃんが注意されていた。

バスは何でもあり!

昨日は河川敷で泊まった。

道路が近くて煩くて仕方なかった。接近するものの気配が分からないのが怖い。

耳栓しているのと同じ状態。ライト点灯は危険だった。

今いる場所

Los Angelesまでは車で1時間半の場所。

Channel Islandsまでの船はこの町から出ている。

だだっ広い町

ただただ疲れる。

歩道に放置されたショッピングカート。

使いたくなってしまったぞ!

グーグルの本場アメリカなのに、逆に検索の精度が悪い。おいおい、これはあんまりだろう。

これは流石に明らかな半旗。

Las Vegasの事件があったからかな?

いい加減、銃のない社会にしたらどうかな?

閑静な住宅街

不審者は自分。

町全体が小奇麗でホームレスの姿はなし。

こんだけ広かったら住みにくいだろう。

今はLaw Library。

一般人でも入ることができた。ホームレスはいない。

wifi使ってブログ更新して、スマホとバッテリーを充電してる。

さあて、今日も河川敷かな?金曜日だからいつもより警戒が必要だ!

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク