敷地内にジムニー乗り入れ

こんばんは。からあげです。

 

今日やっと側溝のフタ2つが完成した。
昨日と同じように全て下穴を空けて木ねじを打ったので非常に時間が掛かってしまった。

20131203-103437-0

側溝のフタがやっと完成!随分時間とお金を費やした。
愛着のあるスロープとなるに違いない。

 

早速、ジムニーを乗り入れてみた。
恐る恐るフタを乗り越え坂に差し掛かると急で登らない。
今度は勢いを付けるも下が柔いのでグリップが悪い。

20131203-104025-0

下を踏み固めずにそのまま突入するが突破出来ない!
一旦戻り4WD-Hに切り替えて勢いを付けて登る。
3度目の挑戦で無事敷地内に乗り入れ成功!

20131203-104949-0

3度目のアタックで無事敷地内に乗り入れに成功する。

ただ、バックで下りようとすると傾斜が急で怖いので切り返ししたいが、小さい切り株が当たりそうなので3本処理する。
周囲を適当に堀ってバールで抉ると簡単に引っこ抜ける。
抜根のスキルがUPしたようだ。
スペースが広くなったので、転回して前進で出れるようにした。

20131203-140528-0

やっと安住の地に辿り着いたジムニー君

出入口の土が出て行かないように重量ブロックで仕切りを付けた。
後は横の擁壁と砂利を入れてしっかりと踏み固める必要がある。
取り敢えず、車を自分の敷地内に置けるようになったので気楽になった。

20131203-140539-0

出入口は土まみれ。
誰だ~こんなに汚したのは~

20131203-151458-0

破れた作業服をパッチ当てして直した。

 

木を切っていた時にノコギリが作業服に当たって破けてしまう。
作業後早速パッチ当てして補修しておいた。
早めに直しておけば綻んできて穴が大きくなることはない。
ちょっと奮発して購入した作業服だったのでショック大!
見た目は悪いがこうやって直すと愛着が湧いてくるだろう。

 

明日は用事があって作業は休み。
明後日は天気が崩れるみたいだから連休となるのかな。
しばらく好天続きでずっと作業してたから調度良い骨休めとなるだろう。

コメント

  1. サンバー より:

    車、乗り入れるようになって、よかったです。
    大変な作業でしたね。お疲れ様。
    4WDっていいね。
    うちの娘も乗っていて、4WDしか考えられないと言っています。
    雪道でもみんなが詰まってる中、自分はスーッと行けるし安定があると。
    私も次の車で乗りたいと思っています。
    パッチ当ては、この場合は裏からするんだよ^^
    でも、ひと針ひと針頑張って付けたんだなと、見ていてかわいくなります。

  2. からあげ より:

    >サンバーさん
    燃費の悪さとタイヤが高いことを除けば四駆ほど良い車はないと思っています。
    耐久性重視で両面にパッチを当てました。
    指先が冷たくていい加減な縫い方になりましたが、手先は器用な方なんです。。。多分

スポンサーリンク