遍路十四日目

こんばんは。からあげです。

昨日のねぐらは下が凸凹だったので、寝心地はイマイチだった。しかし、付近の民家からは離れているため気楽に過ごすことができた。

それにしてもアスファルトの道を歩くのは本当に疲れる。ペースを上げようとして大股で歩くと踵着地気味になって足にダメージが蓄積する。歩幅を小さくしてフラットか前ぎみに着地して歩いている。

それでも午後になると足の裏が痛くなってくる。休んでは歩き、歩いては休むの繰り返しだ。

 

rps20141124_201628

テントを撤収したところ。もう出発するので大胆にもストロボをたいて撮影。

rps20141124_201642

27番札所目指して山道を歩く。

rps20141124_201659

二十七番札所 神峯寺(こうのみねじ)山門

rps20141124_201716

山を降りると再び国道55号線を西へ向かう。

rps20141124_201732

防波堤のちょっとしたスペースで昼食をとる。最近こういう狭いスペースにいるのが 好きになった。

再びストーブの調子が悪くなってきたので分解してメンテナンスを実施した。パーツを落としたら終わりなので緊張感のあるメンテとなった。

rps20141124_201749

登山靴の痛みの状況

左足のつま先部分のソールが剥がれてきている。

ビス止めしてあるところで剥がれは止まっているので、もうしばらくは大丈夫そうだ。

rps20141124_201802

右足のかかと部分

徐々に剥がれている部分が広がってきているが、ここも ビスの箇所で止まっているようだ。左足よりも右足のこの痛みの方が深刻のようなきがする。

もうすぐ高知の市街地入りするので修理をしてみようと思う。

rps20141124_201813

岩屋に建てた喫茶店  つっかえ棒を入れているので余分な費用がかかっている。

rps20141124_201834

海沿いの歩道をゆく。車が来ないで景色を眺めながらリラックスして歩くことが出来る。

rps20141124_201845

東屋の四角い椅子

午後過ぎて体がしんどくなってくるとこの椅子の上で斜め方向に横になる。

5分程度ゴロンと横になっているだけでずいぶんと疲れが取れる。

rps20141124_201904

安芸漁港の日本一高い防波堤  太平洋の荒波から港を守るために高くしなければならないのだろう。

rps20141124_201919

本日、ねぐらの選定ミスでナイトウォークを余儀なくされた。

行けども行けどもゆっくり休めそうな場所が見当たらない。

大ピンチだ!

rps20141124_201929

仕方が無いので国道沿いにある休憩所の片隅でテントを張る。

今日のねぐらについたのは午後7時過ぎ。今日は歩いた割には距離が伸びていない。歩きはじめて2週間がたち体に疲労が蓄積してきているようだ。

もうすぐ高知につくのでそこで少しゆっくりしようと思う。

眠たいので今日はおしまい。

 

おわり

 

 

コメント

  1. tarabatara より:

    寝床の下に石コロあると背中いたくないの?
    疲れが蓄積してきてるだに 肉食ったほうがいいよ
    人との出会いはないのかな

  2. チュウ より:

    tarabataraさんの仰る通りだと思いますよ、たまには肉も食べた方がいいのでは?
    少々バテ気味とお見受けしました、精神的にも(狭いところが気にいって 胎内回帰)ね。
     タンパク質が足りないよ~! 鶏肉は魚の部類だからね、豚ちゃんのお世話になるべし、やはり肉はパワーが出ます。 

    土佐はやはり修行の道場なのかしら

  3. karaage より:

    高知市内ではちょっと奮発して栄養とろうと思います。
    2週間も毎日歩いてたらさすがに飽きてきますね。

  4. キャビン より:

    初めましてキャビンと申します。

    ブログ拝見させて頂きました。
    写真が豊富でとても読みやすいブログですね。
    思わず読み入ってしまいました。
    文章だけの私のブログとは大違いですw

    もし宜しければ相互リンクをお願いしたいと思い
    書き込ませて頂きました。
    宜しくお願いします。

    セミリタイア資金2000万を目指すブログ

    • karaage より:

      当ブログはリンクフリーです。
      ご丁寧に連絡どうもありがとうございます。

スポンサーリンク