Xperia Z Ultra C6833 ついにプラスエリア化成功!

スポンサーリンク

こんばんは。からあげです。

 

最近、スマホ弄りばっかりしているので体調が優れない。
昨晩も急に弄りたくなってジムニーに乗り込んで作業を始める。

20150510-154756-0

図書館や小屋ではあまり作業が捗らないが、ジムニーの狭いリヤスペースだと作業が捗る。
なんでだろうか。
夜の11時過ぎまで夜更かしして作業をして疲れ果てたので眠った。

 

一夜明けた今朝、朝ご飯を済ませると早速スマホ弄りを再開する。
根を詰めて作業をすると意外に捗らないが、かと言って休み過ぎると作業内容を忘れてしまい、再度作業の確認をする必要がある。
スマホに齧りついてADBコマンドを実行したり、各種ソフトを起動させてスマホの中身を書き換えてゆく。
壁にぶち当たる度に、グーグル検索して幅広くサイトを読んで解決策を考える。

Screenshot_2015-05-10-10-38-44

そして訳が分からないうちについにプラスエリア化が成功する!
電話画面で謎の暗号を入力すると設定画面が現れる。
一体どこにダイヤルしているのだろうか。
まあ細かいことは気にしない。

 

作業が終わると嬉しくなって近所のプラスエリアに行って感度チェックすることにした。
時々、ザックからスマホを取り出して感度チェックだ。
いつもなら電波が入りそうにないところでもキャッチしている。いい感じだ。
そして目的のプラスエリアポイントに到着すると、早速感度チェックだ。
アンテナ3~4本立って感度良好だ。

20150510-145149-0

嬉しくて思わずガッツポーズをしてしまう。
登山道の残雪が現れ始めたし、感度チェックも終わったので引っ返すことにした。
途中の日当たりの良いところではヤマツツジが見頃となっていた。
可愛いピンク色の花が新緑の山に映える。

20150510-164544-0

山から戻ってくるとスマホを取り出し充電する。
これまでのところ、感度が不安定になることなく快調に動作中だ。

simフリーのC6833を34,800円で購入して約8ヶ月が経過した。
初めてのAndroidスマホだが、名機を手に入れた気がする。

現在(2015年5月10時点)、EXPANSYSでXperia Z Ultraが30,850円で販売されている。
(2017年12月現在、取り扱いされていない。)

 

ルート化してしまったので、保証は効かなくなったが、スペック的にはまだまだ行ける。
サクサク動くのでノートPCより使いやすい。

今日は念願のプラスエリア化が成功したので嬉しくて寝られないかもしれない。
先人たちの知恵をお借りして初心者の私でも無事にプラスエリア化が成功した。

どうもありがとうございます!

後日、プラスエリア化の記事を書くことにする。
とりあえず明日はゆっくりしようと思う。
これで北海道の準備は大方終わったので、あとは山登りに行って詳しく感度チェックでもしようかな。

さあてゴロゴロしようか。

 

おわり

コメント

  1. より:

    プラスエリア化、お疲れ様でした。
    記事楽しみにしてます。

    • karaage より:

      随分と時間がかかりましたが、出来るだけ詳しく記事にしました。
      参考になれば幸いです。

  2. まさし より:

    fast internetと言う無料アプリを入れると通信を最適化して通信速度が速くなります。軽いし常駐もないのでバッテリ消費も変わらないですよ

スポンサーリンク