くつろぎのTimberline Lodge

こんにちは。からあげです。

気がつくとアメリカ滞在もあと2ヶ月となってしまった。毎日歩いて歩いて2000mileを越え、あと残すところ550mileとなった。

思えば本当に長い距離を歩いてきたもんだ。朝晩の冷え込みも少し前までは考えられないくらい寒くなった。少し前は毎日のようにやって来る雷雨に怯えていたというのに。

昨日はあのあとヒッチを試みたが、成功しそうになかったので、2mileほど歩いてTrailに復帰した。すでにPCT DAYSは諦めているので、別に急ぐ必要もない。Trailjunctionのフラットスペースでツエルトで泊まり夜を明かした。

帰りは歩き。

チックショー!!

クロスする飛行機雲

Trail脇にて

張り綱を目立つようにしてみた。

今日も肌寒い樹林帯からのスタートとなった。単調な一日の始まりかと思いきや、突然向こうから日本人ハイカーが現れた。

ポートランドの方から夫婦でやってきたハイカーで、ブログの読者の方だった。またいつものように英語がダイレクトで頭の中に飛び込んできたのかと思った。

日本語を話すのは、JMT区間以来、およそ1ヶ月ぶりとなる。いろいろ食べ物を頂いてリサプライの必要がなくなってしまった!どうもありがとう。

今は少し行ったところ。2094mile地点のTimberline Lodgeというところにいる。由緒ある建物のようで、どっしりとして風景の中に溶け込んでいる。そこで充電しつつブログ更新している。電気がどうのこうの言われる雰囲気など微塵もなし。

Mt.Hood

南斜面なのに、なんと夏スキーも滑れる。

Mt.Jeferson

山火事でsmokeyな風景

Canadaまであと550mile

本当に久しぶりの米

すっごく嬉しい。

なんだか落ち着くね。

ここでもう少しゆっくり(スマホが充電されたら)して出発しようか。長いPCTも残すところあと僅か。気を引き締めてバリバリ歩こうか。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク