ホステルでゴロゴロする

こんにちは。からあげです。

今、日本帰国に備えてLos Angelesに滞在しているところ。

PCTを歩き終えてからは市街観光をする気にはほとんどなれない。San FranciscoでGolden Gate Bridgeとアルカトラズ島に行っただけだ。あとはホームレスのように野宿して町の様子を観ていただけ。

Los Angelesにやって来ても、やっぱりそれは変わらず。興味ありなしの区別が一段とハッキリするようになった。

昨晩は夜遊びして深夜戻った若者たちがゴソゴソするものだから眠りは浅かった。

日が明けた今朝、お腹が空いたのでキッチンを覗いてみる。

全くの人気なし。

朝食の用意はされていない。

ホストが客と同じように遅くまで寝ている。

昨日の様子から全く期待はしていなかったが、、、

そ~言えば、パンとコーンフレークがあるようなこと言ってたな。

辺りをキョロキョロする。

これは下駄箱なのか?靴が増えている。

おや?テーブルの椅子が増えているぞ!

そういえば、深夜車が出入りしていた気配があったな。

おお、ソファーも増えているぞ!

ええと、パンはどこだ?

冷蔵庫の上にもあるぞ!

冷蔵庫を開けると中途半端な量の牛乳を発見!コーンフレークは見当たらず。

これは他の宿泊客が探しだしたもの。ひと箱じゃあ足りんだろ!

お粗末な朝食だこと。これで朝食付きだというのはアカンわ。客を舐めているな。

結局、自分で用意したパンを食べる。

ベッドに戻って二度寝した。

昼前に起き出した。干した洗濯物は乾いてくれた。

ベッドの居住性をアップするため、ちょっと細工する。ロープを取り直したところ。

タオルや衣類をかける。

そして出入り口側にタイベックシートかける。

うむ、これで快適になったぞ!

鬱陶しい視線をシャットアウト。どうだ!

昼飯は缶詰のスープ。

手軽で美味しく健康にいい。三拍子そろう。

いっただきまーす!

なかなかイケるな。

食後のおやつ。

ああ、極楽極楽。ホームレスだとこうはいかないから。

三度寝したあと郵便局に段ボールを貰いにゆく。

住宅街の中にパトカーが止まっていたので様子を窺うと、後ろ手錠で立たされているおっさん二人がいた。車のトランクが開けられていたようすから、薬の売人たちと思われた。

こんな人通りの多いところで、手錠されているのにタオルも掛けてもらえないとは。

放置車両がちらほら。

ここらへんの通りは有名な戦場の名前がつけられている。他にもいろいろ。

郵便局入口の壁画。

面白くてつい撮影した。

植え込みのホームレスの家。

先程逮捕されていたおっさん2人組は連れて行かれた様子。パトカーやおっさんたちの姿はなかった。

ホステルは放置されたソファーが目印。昨日、これを言ってくれたら直ぐに分かっただろう。

何もないから、貰えばいいのになあ。

スーパーに食料を買いに行った。風呂敷は本当に便利。

今日はこんな感じでホステルにいた。

昼間は人がほとんどいなくて快適そのもの。残念なホステルだったが、身支度を整えることができて良かった。朝飯よりホットタブの方が断然いい。汚れた体がすっかり綺麗になった。

明日はホステルを出て空港に直行予定。暇だったら、そこら辺をうろつくかな。今は観光より、無事に家まで帰ることが大事。余計なことをするのは止めよう。

ハイキングは家に帰るまで。

さあて、再びゴロゴロしようか。安物のマットレスで腰が痛くなるけど。

おわり

スポンサーリンク







スポンサーリンク
       
スポンサーリンク