みちのく潮風トレイル【1日目】~心浮き立つ秋晴れの初日~

こんにちは。からあげです。

 

とうとう、みちのく潮風トレイルの歩き旅が始まった。
いきなり道に迷ってしまいどうなることかと思ったが、無事にスタートの蕪島(かぶしま)に到着した。

rps20161007_155944

八戸市内のバスターミナル

rps20161007_160009

鮫(さめ)駅前にある鮫のモニュメント

口から顔を出せるようになっている。

rps20161007_160108

蕪島(かぶしま)

赤い鳥居が眩しい。

rps20161007_160244

夕暮れ迫る蕪島

rps20161007_160136

蕪島付近の元キャンプ場の東屋

 

久しぶりに高速移動する乗り物に乗ったら感覚が狂ってしまったようだ。
タイムロスしたため、今日は蕪島付近で寝ることにした。

予定のキャンプ場まで歩いていると日が暮れてしまう。
やむ無しと言いたいところ。

蕪島にはウミネコは見当たらず。
神社は火災で喪失してしまい、ぽっかりと空間が空いていた。

今日は夕日を見ながらのんびりしよう。
初日はこれくらいでちょうどいい。

あのまま無理して歩いていたら、疲れ果てていただろう。
人生と一緒で先は長い。マイペースで行こう。

 

おわり

コメント

  1. タッキー より:

    東北旅行編 懐かしくみさせていただいています。
    東北では冬は蔵王スキー場で働くとか予定ないですか。

    九州沖縄編はいつになるんですか。
    今から そわそわしています。

    • karaage より:

      今年の冬はサイトの制作です。
      ジムニーに乗りながら仕事をします。

      南の方はもうしばらく先ですかね。

  2. toshi より:

    お久しぶりです&ようこそ私の故郷へ(^.^)
    だいぶ寒くなってきましたね。体調管理に気をつけて。
    熊の出没が多く登山が危険だった時期に八戸から
    岩手まで何回かに分けて歩きました。
    私はあれから2ヶ月休んでません。。(涙)

    • karaage より:

      今日はどうもありがとうございます。
      種差キャンプ場は良かったですが、先に進みました。

      あまり根を詰めずに仕事をしてください。

  3. 白山室堂御前荘 より:

    トレイルでの東北探険記事、楽しく読んでいます。

スポンサーリンク