秘密基地に戻る

こんにちは。からあげです。

 


今日は朝3時起きして我が家に戻ってきた。
朝方まで雨が残っていたせいか、いつもより交通量が少なくてズムーズに走ることが出来た。
車検で整備を行ったジムニーはエンジンは軽やか、ギヤは非常に滑らかで運転が心地よかった。

2014-07-06-092132

ただいま!

留守中猿が棲みつくかと思った。人気ないみたい。
小屋は何も問題なし。無傷のまま山小屋はそこにあった。

2014-07-06-093247

発芽玄米が発酵してる!

持ってゆくのを忘れてテント内に2週間近くも眠っていた。
蓋を開けるとチーズっぽい匂いがした。
勿体無いので土手の草が伸びるようにそこら辺に撒いていおいた。

2014-07-06-100508

本日の買い物

麓のスーパーで買物してきた。
今日からは粗食に徹する。

2014-07-06-100815

テントも無傷


中が多少湿気ていたので開け放って乾燥させる。
また今日からしばらくテント生活だ。

2014-07-06-135729

自分にご褒美!

最近炭酸水にハマってる。
飲むと酒を飲んでいる気がしてリラックス出来る。

 

午後からバイト先のキャンプ場に行って責任者と会ってきた。
目標額30万円を稼ぐためにバリバリと働くことを伝えてきた。
夏休みに入るとフル回転で忙しいらしい。
キャンプの受付やイベントの世話係、設備のメンテなどなんでもやらなければならないようだ。
去年の4月に退職してから早1年3ヶ月。
からあげ君はキチンと社会に適合出来るだろうか。
まあ人間と話が出来るから嬉しくて仕方がないんだけど。
これからはしばらく時給800円のおっさんになってバリバリ稼ぐとしようか。

 

おわり

コメント

  1. ★かもめスタジオのかなも より:

    とりあえず「お帰りなさい」
    小屋もテントも無事でよかったですね。
    でもバイトが始まるまでまた急がしそうですね。

  2. 野生児 より:

    いつも楽しみに読まさせて頂いてます。
    発酵した玄米ですが、約30グラムほど別容器に移し、そこへ市販されている無調整豆乳を約500cc入れて、よくかき混ぜて常温放置していると史上最強の免疫力up食品の豆乳ヨーグルトが出来ますよ~
    普通の玄米に豆乳入れても出来ますよ~
    キーワード【豆乳ヨーグルト】で検索してみてください。きっと山小屋暮らしの味方になってくれると思います。
    今日は我が家で、ゆっくり体を休めてくださいね^^

  3. からあげ より:

    >野生児さん
    どうもありがとうございます。
    これは体に効きそうですね。
    発芽玄米でも十分体感出来ました。
    今度作ってみようと思います。

  4. 八馬 道生 より:

     私も豆乳ヨーグルトを作って食べております。
    玄米が要るのは最初だけで、できたヨーグルトをわずか残して、そこに新しい豆乳を加えていけばずっとそのまま作り継いでいけます。
    今の時期は気温が高いので、半日置けばできます。
    できるだけその日のうちに食して下さい。冷蔵庫に保管するのが望ましいですが、もとは玄米をもとにした乳酸菌です。当然 雑菌も含んでいますし、天然乳酸菌です。メーカーの使用している様な選りすぐられた菌株ではない事を承知すべきだと思います。
     ただ、コスト面では豆乳は決して安くありません。成分無調整のもので200円ほどします。調整豆乳はうまくヨーグルトになれずにドロドロになってしまいます。豆腐も作れる無調整タイプがお薦めです。
    私は豆乳の生臭さが苦手で、このようにして「飲む」よりも「食べる」やり方を選びました。
     効果のほどは? 特に実感しておりません。普通に健康ではあります。

スポンサーリンク