キャンプ場のアルバイトが終わる

こんばんは。からあげです。

 

今日でやっとアルバイトが終了した。


出勤日数は44日、アルバイトの給料は30万円と少しといったところ。
本当に頑張ったと自分でも思う。

 

 

よくやった!!!

 


何度も辞めたいと思ったが、自分で決めたことを途中で投げ出したくなかったし、装備費用に充てる30万円を是が非でもゲットしたかったので、精神修行だと思って仕事をすることにした。
お盆時期は大変な混みようで辛かったが、終わってみれば大したことなかったなと思う。
幸い同僚に恵まれて話し相手に困ることがなかったので、黙々と仕事をすることにならずに本当に良かった。
山の中で暮らしていると滅多に人と話すことはないので、あれこれ話をすることが出来てストレス解消になった。

今日も一日中草刈りをしていたので、刈払機の取扱いに慣れることが出来た。
町の生活では普段、刈払機を使うことはないが、田舎暮らしでは必要不可欠だ。
今回のキャンプ場のアルバイトでは広大な敷地の草を刈ったので随分と慣れたし自信がついた。
今後のアルバイト生活でこの経験が役立つと思う。
またニジマスの捌きと串刺しの方法を習得したので、今後渓流釣りをして魚を釣った時に役立つことだろう。
そこら辺の樹の枝に刺して焚き火で焼こうか。
現金30万円と刈払機の取扱い、ニジマスの捌き方のスキルを手に入れることが出来た。
久しぶりのアルバイトで当初頭が混乱したが、丁度良い刺激になったのではないかと思う。

 

2014-8-31

明日からしばらくバイト疲れが抜けるまでゆっくりすることにする。
ちょっと奮発して良い物を食べてゴロゴロして本を読むことにしようか。
今から再び自由な生活が始まる。
いやもう既に始まっている。
もう誰にも気を遣うことはないし、誰からも命令されることもなく、早起きして出勤の準備をする必要もない。
また孤独な生活に戻ることになるが、別に気にしていない。
ただ今まで通りとなるだけだ。
自由を求めると孤独になるのは仕方がない。

よし!じゃあ寝るか。

 


おわり

コメント

  1. いっちゃん より:

    からあげさん、お疲れ様でした。
    きっと稼いだお金は、時給が今までよりずっと少なかった分、重みがあって大事に使うことと思います。
    草刈上手になって早く刈れるのいいですね。
    私は、草刈欲しいなと思っています。

  2. 匿名 より:

    お疲れ様でした。お遍路に出発するまでに山小屋完成させて薪ストーブ設置ぐらいが目標ですか?

  3. mujo より:

    おつかれさま。
    寝よう 寝よう。

  4. prire より:

    ようやくひと段落といったところですね。お疲れ様でした。

  5. 大泉原人 より:

    祝☆バイト終了
    >自由を求めると孤独になるのは仕方がない。
    海の男からあげさんにピッタリの曲をプレゼント
    https://www.youtube.com/watch?v=e4hNAgn-JOw

  6. からあげ より:

    AUTHOU: からあげ
    >みなさん
    どうもありがとう。
    これからようやく落ち着いて作業することが出来ます。
    愚痴をなくして体を動かす用にします。

  7. 大水青 より:

    お疲れ様です。何か前向きな感じが伝わって来ます。ごゆっくり。

  8. より:

    短期ながらも密度の濃いアルバイトお疲れ様でした。

スポンサーリンク