一輪車の馬力UPをしてみる。

こんにちは。からあげです。

 

最近なんだか頭が無意識になろうとしている。
何故だか分からない。
今もそうだ。
夢見心地でブログの更新をやっている。
日常の雑多な事も(車の運転や食事の用意、パソコン弄りなど)何不自由なくこなしてしまう。
それどころか、いつもより効率よくこなしてしまってる。
このような症状が出だしたのは数日前からのことで、当時は熱があって意識が飛びそうになるのかと思っていたが、実はそうではないらしい。
特に今のところ危険はなく生活に支障はないので、しばらく様子をみてみようと思う。

 

ところで、昨日読者から有難いアドバイスを頂いたので、早速試してみることにした。

 

2014-04-09-073836

これ私が若かりし頃購入した、径8mm長さ10mくらいのロープ。
もう20年以上使ってる。
未だにあんまり傷んでいない。
これは一生モンかもしれない。

2014-04-09-080626

ロープを結んで一輪車のグリップ同士を繋いでみる。
何となくこんな感じかな。

使ってみて一言。
これは凄すぎる!
登り傾斜のところでもグイグイと押していける。
まるで自分の馬力がUPしたみたいだ。
数値にすると0.03馬力くらいかな。(銀行の普通預金並み)
大量に土砂を積載してもどこまでも押していける。
腰を入れて体で押していけるので、全然体が疲れない。
これは良いことを教えてもらった!どうもありがとう。

2014-04-09-115945

馬力UPした一輪車で作業が捗った。
今日の作業はここまで。
だいたい凸凹はなくなった。

 

ちょっとここで私のお気に入りのコッヘルを紹介しよう。

2014-04-09-064031

スノーピークのチタン製のやつ。
これで毎日味噌汁を作ってる。
テント生活するまではほとんど使っていなかったが、最近はスタメンで大活躍してる。
煤けた感じがいい味出してる。

2014-04-09-072511

左もスノーピークのチタン製のコッヘル。
普段の登山では左側の小さいヤツを使っている。

2014-04-09-072622

これが目玉!
マトリョーシカのように綺麗に重ねて収納できる。
省スペース化出来る。
チタン製なので安くはない買い物だったけど、今はお気に入り道具の仲間入りを果たし、完全に元をとっている。
もうこれも一生もの。
死ぬまで付き合ってもらうか。

 

2014-04-09-120311

本日のMVP。
どうもお疲れ様でした!

 

おわり

コメント

  1. 八馬 道生 より:

     自分でやってみていいことだと思ったら、それを必要としていると思われる人に伝えていくことが本当の幸せだと考えております。
    からあげさんは、すでにそのことをこのブログで発信し、実践しておられます。多くの方々からからあげさんに応援が寄せられることでしょう。
    私のささやかな知識がお役に立ててとてもうれしく感じます。

  2. 成為 より:

    山用グッズ紹介、結構楽しみにしてます。
    私も少しずつ揃えていかないと。

  3. からあげ より:

    >八馬 道生さん
    こちらこそどうもありがとうございます。
    始めは金儲けのために始めたブログですが、情報を発信する素晴らしさを知り、毎日力を貰っています。
    このブログはこれまでもこれからも読者とともに発展していくと思います。
    今後共よろしくお願いします。
    >成為さん
    どうもありがとうございます。
    現在、からあげ探検隊HPを急ピッチで作成中です。
    私の全てをぶつけて行こうと思いますので、ご期待ください。

スポンサーリンク