みちのく潮風トレイル【4~5日目】~精神修行の日々~

こんにちは。からあげです。

 

昨日は、電池不足のため更新は休み。
申し訳ない。

今回のトレイルを歩き始めて5日目となった。
来る日も来る日も歩く日々が始まった。
四国遍路から2年経過してあの時の辛さが風化してしまい、また魔が差して歩きたくなってしまった。
今は後悔している。
しかし、歩き始めてしまったので、もう止められない。
歩くのを止めたとき、不条理な社会システムに屈することになる。

 

それでは昨日のようすからアップするとしよう。

rps20161011_104225

これからテントを撤収するところ。
ポンチョを敷いて荷物置き場とする。

rps20161011_104249

雰囲気の良い小舟渡(こみなと)海岸

rps20161011_104312

広大な芝生の広場の一角にある階上灯台

rps20161011_104330

広大な芝生広場

早い時間のためスルー。
トイレ、東屋、野外音楽堂ありの絶好の野宿ポイントだった。

rps20161011_104344

種崎駅前の公衆トイレ

rps20161011_104359

MOBILEソーラーパネルを出した。

首から下げて手動で角度を変えて歩き続けて10%回復。

rps20161011_104414

延々と道路を歩く。

rps20161011_104430

もう…疲れた。

rps20161011_104445

潮風を浴びながら歩く。

rps20161011_104500

またまた作業道にて

このあと大粒の雨が降ってくる。ギリギリセーフだった。

 

ここから日付が変わって今日のようす。

rps20161011_104513

小さな漁港

rps20161011_104527

中野白滝 

寄り道して滝を見物する。凄い水量で迫力満点。

rps20161011_104541

高家川の渡渉。
飛び石で渡るのは無理。

rps20161011_104555

浮腫んだ足にしみる。

rps20161011_104608

道路脇に咲いていたコスモスを見てほっと一息。

rps20161011_104621

侍岩(さむらいいわ)

平べったい大きな岩

rps20161011_104639

今日のねぐらは北侍浜(きたさむらいはま)野営場

 

昨日かなりやばかったので、今日は刻むことにした。

温泉に入って頭を剃ってキャンプ場に泊まる。
もう店じまいしてあるけど、水は温泉で汲んでおくので大丈夫。
昨日水を汲めなくて危ない思いをしたので今日は楽をしたい。

明日は久慈市内で物資の補給といこう。
ではこれからのんびり温泉に入るとしようか。

 

おわり

コメント

  1. 一式陸攻 より:

    隊長の野宿は、味があっていい。

    ゆっくりトレイルしながら東北支援、頑張ってください。

    • karaage より:

      野宿していると旅している感じがします。

  2. はたけん より:

    初めまして。
    久慈~宮古間のキャンプ場にお泊りでしたら電気他を差し入れ致します。

    三陸沿岸は地図上の直線距離では測れない道です。
    食料の確保にもご注意下さいませ。

    • karaage より:

      どうもありがとうございます。
      モバイルバッテリーを手に入れたのでしばらくは大丈夫です!

  3. ぽんたちゃん より:

    寝太郎さんが買ったモバイルソーラーなかなかよさげだったんですけど、
    やはり、東北の空はソーラーは厳しそうですね。
    コンビニーにお願いするとき、紙かなんかでトレイルに参加していること
    でGPS使用の為、ぜひ充電させてほしい。を簡潔にまとめてコンビニの人に
    差し出す。及びその紙?にブログのURLなど書いて事前に用意しておくのは
    どうでしょうか。

    • karaage より:

      見ず知らずの人に理解してもらうのは難しいです。
      その手がありましたか。

  4. 一匹羊 より:

    潮風トレイルは気持ち良さげな道ですね。
    東北編面白くなりそうですね。

  5. panzak より:

    こんにちは、からあげ隊長、

    台風10号の水害で閑散としていますが
    ようこそ久慈へ

    久慈はこのところ寒さが増していますのでお体に気をつけて

    ブログ楽しみにしています。

    • karaage より:

      お邪魔しています!
      必要な物資を手に入れたので今晩ゆっくり寝られます。

  6. retire2k より:

    充電ですが、いっそ手回し携帯充電器を買うのはどうでしょう?
    ライトとか余計なものが一切付いてないようなやつなら軽いかと

    • karaage より:

      いろいろ見たんですが、直ぐに壊れてしまいそうなおもちゃのようなものしかありませんでした。
      確実に充電できるなら一時間でも二時間でも回します。

スポンサーリンク