みちのく潮風トレイル【6日目】~これがリアス式海岸だ!~

こんばんは。からあげです。

 

昨日、温泉でリフレッシュしたお陰で、今日は随分と余裕があった。
やっぱり前に進むだけでは駄目みたいだ。
心身ともに健康じゃないと歩けない。
それでは前置きはこれくらいにして更新するとしよう。

rps20161012_165511 rps20161012_165449

すでに両足裏の皮がめくれて、左足人差し指が水膨れで大変なことになっている。
しかし、どうってことない。
これくらいで歩けなくなるわけではない。

rps20161012_165528

キャンプ場に戻ると猫がやって来た。
猫に見守られながらイベント用テントの下にテントを張る。

rps20161012_165545

ご褒美にパンの耳をあげた。

rps20161012_165606

パンを食べても全然腹の虫が収まらないので、日清焼きそばを作った。
すると匂いを嗅ぎつけた別の猫がやって来た。
つぶらな瞳に参ってしまって焼きそばをあげた。
せっかくコッヘルの蓋に載せてあげたのに、あれまあ大変なことに。

 

今日は朝から晴れ間が覗いた。
久慈(くじ)市街に入る手前で雨が降り始めた。

rps20161012_165632

本日の最高の景色。
横沼(よこぬま)展望所よりリアス式海岸を眺める。

rps20161012_165655

東尋坊なんて目じゃないぜ・・・

rps20161012_165711

やる気なし

rps20161012_165726

海岸まで下りてきたところで、ザックを置いて一休み。
アップダウンがあってかなりキツイ。

rps20161012_165755

厳島(いつくしま)神社

rps20161012_165834

風格ある狛犬

rps20161012_165907

龍の彫刻が凄い!

rps20161012_165740

トレイルの脇で見かけた白い綺麗な花。

rps20161012_165952

まだまだ大量にある震災関連のガレキ

rps20161012_170020

大規模な護岸改修工事が行われている。

rps20161012_170038

わーいショッピングセンターだ!
久しぶりに見るお店におっさんは大興奮。

rps20161012_170056

ポンチョでザックを隠して買い出しへ。
逆に目立っているか。

rps20161012_170114

ケーズデンキでモバイルバッテリーをゲット!

rps20161012_170158

もぐもぐ

白身魚のハンバーガーを食べる。

rps20161012_170217

漁港に立ち寄って写真撮影。

rps20161012_170233

漁港に停泊しているイカ釣り漁船
電球がいっぱい。

rps20161012_170248

新設された防潮堤に掲げられているタイルの壁画。
移設されたようす。

rps20161012_170304

震災のケルン

rps20161012_170321

諏訪(すわ)神社
由緒ありそうな重厚な造り。

rps20161012_170354

おっす!おらからあげ。
仕事もしないでぶらぶら歩いているおっさんだ!

rps20161012_173916

今日のねぐら

舟渡(ふなと)海水浴場。
段差の影にテントを張って人目を避ける。

rps20161012_170409

汚い足の指でスミマセン。
もう爪は逝ってしまったな。

rps20161012_170423

モバイルバッテリーのお陰で今日はブログ更新できた。
これからはソーラーパネルからモバイルバッテリーに充電することにしよう。
ケーズデンキであれこれ見比べて2A出力、パソコンのUsbポート0.5Aからでも充電できるやつを選んでみた。
果たしてどうなることやら。

 

さあて、日が暮れて冷えて来たのでそろそろご飯にしよう。

 

おわり

コメント

  1. 白山室堂御前荘 より:

    今でも震災瓦礫があるとは、驚きました。東北復興は、まだ先になりそうです。
    インスタント麺を食べる猫は、かわいいですね。

    一人で生きる猫に野良猫、そして野宿する隊長とがんばっていますね。

    最後に隊長、足は、大事にしてください。
    隊長は、本当の旅人です。

    • karaage より:

      猫は可愛いです。連れて帰りたくなりました。
      私が猫を飼ったら玄米三昧になりますね。

  2. 大伴細人 より:

    リアス式海岸もすごいですが、隊長の指もすごいことに…。

    • karaage より:

      ただの水膨れの痛みは気合でなんとかなります。
      化膿したらヤバイですが。

  3. ぽんたちゃん より:

    充電依頼のボードの内容考えて
    みました。

    災害復興 東北頑張れ !!
    東北復興祈願
    みちのく潮風トレイル 700キロ 
    絶賛チャレンジ中
    ブログ からあげ隊長の日記

  4. ぽんたちゃん より:

    補足
     このボードをテントの横とかに置いていると、
     いいと思いますよ。田舎の人はよそ者を警戒しますからね。
     目的とかわかったら現地の人も安心するでしょう。

    • karaage より:

      どうもわざわざアイデアありがとうございます。
      ありあわせのダンボールで作ると直ぐに駄目になるので、次回の大きな街の100均で何か良い材料を探してみます。

  5. ぽんたちゃん より:

    気になる点
    みちのく潮風トレイル
    私も時間がまとまって取れれば部分的にチャレンジしてみようと
    思いますので、
    1.食料、水の補給ポイント(店屋ね)
    2.テントを張るポイントなど
    3.絶景ポイント
    4.気を付けてほしいところなど
    5.etc(トレイルを歩いての感想などなど)
    を後日記事を加筆してもらえると助かります。
    みちのく潮風トレイルをこれから歩いてみようという方への参考資料に
    なるようにお願いします。これらが一つの良コンテンツになると思いますので
    よろしくおねがいします。

    • karaage より:

      はい、もちろんきっちりとした記事を作成します。
      歩いていてこれは行けると思いました。
      時間をかければ唯一無二のコンテンツができます。

  6. kokomi より:

    お母さん指を粗末にするなよ

    お母さんの体調に異変が無いか連絡しろよ

    • karaage より:

      はい、お気遣いどうもありがとうございます。

スポンサーリンク