秘密基地を作る

こんばんは。からあげです。

勿体ぶって申し訳ない。この3連休、ゴロゴロ寝ながらずっと考えていた。今後の活動について。

去年帰国後、来年の活動は中国にすると伝えたが、資金不足と準備不足を理由に一旦白紙に戻すことにした。気が乗らないまま強行すると、去年のPCTの二の舞いになりかねない。精神修行だけをやりに中国まで行くのは馬鹿げている。

続いてブログの運営方針の変更について。

これまで通りのリアルタイムで更新してゆくことは止めにする。今後は活動の事後報告が中心になるだろう。ブログ更新のために活動に制約が出るのは本末転倒だ。活動が主でブログが従であったはずが、いつの間にかブログが主になっていた。

これまでアクセス数を増やすため、じっと耐えて更新し続けてきたが、心身ともに消耗して自由で楽しいはずの毎日がブログ更新に縛られる不自由な生活を送ることになった。もうたくさんだ。

最近、私が目標としていたPV数が大台に乗った。しかし、全く嬉しくない。虚しさがこみ上げてきただけだった。ブログを運営してから約5年。来る日も来る日も歯を食いしばってブログを更新し続けた結果、多少のお金を得ることはできたが、失ったものは非常に大きい。

このままPV数を増やしていっても私は幸せになれない。そう痛感した。しかも今回の一時的なPV数増加はJimnyのタイヤパンク事件に寄るところが大きい。皮肉なことに卑劣な犯行に寄ってブログが息を吹き返したのだ。

もう止めにしよう。何もかも。

去年勢いに任せてJimnyを売ってしまったが、Jimnyではなく土地を売るべきだったと後悔するようになった。山小屋の位置は多くの人間に知られることとなり、全然秘密基地ではなくなってしまった。

もう一度自分だけの秘密基地を作ろう。全てを真っさらにして一から始めよう。今度の秘密基地はどこになるのか、どのようなものになるのか、一切公表しない。正真正銘の秘密基地を作る。

これまでおっさんのブログを読んでくれてどうもありがとう。

今後は更新頻度はガクッと落ちてしまうけど、その分クオリティーの高い記事をアップしてゆく。それは保証する。気が向いた時にちょこっと覗いてくれたらおっさんは嬉しい。

おわり

スポンサーリンク







スポンサーリンク

コメント

  1. おっさんのおっさん より:

    毎晩覗くのが習慣になっているのにそれは悲しいです〜クオリティなぞ高くなくてかまいませんです

  2. ニンジャ より:

    おはようございます。
    色々考える事、あると思いますが、
    どこで、何をブログ配信しても、隊長のブログは、惹き付ける何かを感じます。
    日常の些細な出来事でも何でも良いので、気楽に配信願います。

  3. ふみえ より:

    明日から車上生活をしよう!
    と思い立ってから一時間。こちらのページに巡り会いました。
    素人の私にはブログってステキ。ありがたい。と思いましたが、怖いものでもあるんですね。
    でもこの写真、なんか、いい。
    からあげのおっさん。ありがとうございます。

  4. 一式陸攻 より:

    Jimnyではなく土地を売るべきだったと後悔するようになった。

    < 隊長!
      悟りを開きましたね。
      日本は広いですよ。
      うちの近所に井戸つき、畑つき、居ぬきの民家が38万円で売っています。

      隊長は、
      もっと自分を解放させないといけませんよ!

  5. かりあげ君 より:

    中国も無し、ブログの更新も無しなんて、寂しすぎますね。
    でも土地を売るべきだったというのは、同感です。

    からあげ隊長のファンとしては、またブログが再開されるのを楽しみに、ちょくちょく覗きに来ます!

  6. 黒豆 より:

    いつも楽しみに見させてもらってます。
    僕が思うに、読者のうち一定の割合でからあげさんの探険活動よりも『からあげさんそのもの』について興味がある人がいて、そういう人は別にどこかを探検してきた記事でなくても新聞やテレビにツッコミを入れるだけで喜んでくれると思います。
    ですから、探険隊の活動が無い時には時事問題を扱ってみて欲しいと思います。題して【からあげが斬る!】なんてコーナーを是非お願いしたいです。

  7. 八馬 道生 より:

    バイバイからあげさん!!

    これでよかったんですよ(*^。^*)

    2チャンネルの変態どもに憑りつかれてしまって、大変でしたね。

    やつらは閑人。我々、自然アウトドア、でつながろうとしている『こうやって生きて、こうやって死んでいく』にとっては。

    「キモチ悪い存在」。

    からあげさん。

     変態2ちゃんねるヲタク集団がまとわりついてますから、奴らから早く抜け出るために、しばらく好きに生きていきましょう! あ、失礼、これまでも十二分に好きに生きてこられたんですから(*^。^*)

  8. kuro より:

    最近隊長のブログの読むようになりました。(タイヤパンクの件とは関係なく)一つ前のPCTの話は臨場感溢れていて、読みながらその世界に入りこんでしまう位でした。リアルタイムで更新されるお話も丁寧に描かれているし、今でも充分クオリティ高いと思ってます。
    更新頻度を減らされるということですが、また隊長の新たな文章が読める日を楽しみにして待ってます。過去の記事を読み返してワクワクしたり、色々参考にさせていただくことをお許しいただければ幸いです。

  9. 億り人 より:

    からあげ隊長、初めまして!そしてお疲れ様です。
    私は、ビットコインのFXで生計を立てています。
    仕事の内容は超簡単で安い時に買って高い時に売るだけです。
    元手は100万円、レバレッジをかけて売買しているので、最高に稼いだ日は
    300万円くらい1日で稼げます。税金で半分くらいもっていかれるのが辛いですw
    取引の間に拝見する隊長のブログが私には一服の清涼剤でした。
    十分な充電期間を設けて心身ともリフレッシュして早期の再開を期待しております。
    ありがとうございました。

  10. 伊藤誠悦 より:

    ともかく応援しています。なんでかわかりませんがとても励みになってます。これからもよろしく!

  11. かりあげ君 より:

    毎日楽しみにしていた隊長のブログが読めなくなり、本当に寂しいです。
    そして寂しさと同時に、何故だか隊長のことが心配になってきました。
    1週間に一回でも、近況を教えてくれたら嬉しいです。

    • karaage より:

      今日は珍しく更新してみました。今後もおっさんの機嫌次第になります。
      もうしばらくはそっとしておいてください。

       
スポンサーリンク