前回、いつクリスマスケーキを食べたのか全く思い出せない

こんばんは。からあげです。

実家に戻ってからは物置小屋に篭って作業しているので、時間の感覚がなくなってしまった。
小屋にいる時はもちろん全くなし。
私には時間の感覚は全く必要ないようだ。

今日も明日も明後日もパソコンに向き合って作業する。
私に休みは要らない。
デスクライトでモニターを照らして明るくして作業をしているため、目の疲労がかなり軽減されている。
そのため、たまに気持ちが悪くなるくらいで、全然頭痛にはならない。
これから小屋にいる時は、明るい小屋の外にパソコンを出して作業しようか。

パソコン作業と並行して淡々とヤフオクの出品作業をしている。
梱包を簡素にして送料を切り詰める。
デジタルはかりに載せて重さを量っているところ。
軽量化してようやくきっちり250gにおさめることができた。

押し入れから親父が集めていた記念切手が大量に出てきたので、切手代はタダ。
そのため、思い切った低価格で出品することができている。
中には値の張るものが紛れているかもしれないが、いちいち調べるのも面倒くさい。
全く切手に興味がないので、やる気がおきない。
こんなことに時間を使うくらいなら、さっさと使ってしまった方が良い。

発送を待つ道具たち。
今か今かと落札される瞬間を待っている。

棚が空いてきたため、整理しやすくなった。
それにしても薪ストーブのフタが全く売れない。
どうしたものか。
全く需要なし。
畑にぶら下げておけば、鳥よけになりそう。

愛用のガスストーブ EPI APSA-Ⅲを出品していたのだが、思い直してオークションを取り消した。
これは災害時に備えて実家に置いておくことにした。
大ナベを置いてもビクともしないがっしりとした作りで、日常生活でも非常に使い勝手が良い。こんなガスストーブは滅多にない。

このストーブもとっておくことにした。
こういうごっつい作りの方が使い勝手が良い。

大きくて重たいほうが安定感がある。
ただし、登山では重たくて使う気はしないが。

ガスカートリッジが大量にあるので、少しずつ消費することにした。
あまりにありすぎて邪魔になっている。
危険物なので、ヤフオクに出品するわけにもいかない。
ラーメンはラ王。北斗の拳のラオウではない。

お昼に袋ラーメンは手軽でいい。そしてタダなのがいい。
そこら辺の棚にあるので食べ放題だ!

昨日の晩御飯は蕎麦だった。
兄貴が体調不良で寝込んでいたので、お腹に優しい蕎麦になった。

ぐつぐつと麺を茹でているところ。
ここで麺の硬さを巡っておかんと言い合いになる。
おかんの茹で方では、茹で過ぎで歯ごたえがなくなる。

蕎麦の完成!
ついでに茹でた半田そうめんがやたらと旨くてビックリした。
揖保乃糸なんて目じゃないと思うくらい旨かった。
多分今まで食べてきたそうめんの中で一番。

ご飯を食べながら、テーブルの上に置いてあったケーキが気になっていた。
私は甘いものは嫌いだし、体に悪いので、ほとんど食べない。
それなので大人になってからクリスマスケーキを食べた記憶がほとんどない。
(甘いものが嫌いという理由だけではないが。)
おかんと兄貴が食え食えとうるさいので、ちょっとだけ食べることにした。

6分の1だけ貰った。
食べても全然美味いと思わなかった。
もう私は今後ケーキを食べることはないだろう。

今日のところはこれでおしまい。
書きたいことがいっぱい溜まってきてしまったけど、また今度。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク

『前回、いつクリスマスケーキを食べたのか全く思い出せない』へのコメント

  1. 名前:白山室堂御前荘 投稿日:2016/12/25(日) 19:34:00 ID:bcedb7249 返信

    クリスマスケーキうまそう。

    親・兄貴孝行したイブの日でしたね。

    • 名前:karaage 投稿日:2016/12/26(月) 10:51:47 ID:38ba9de6c 返信

      まあ、たまにはこんなのもいいですね。