盆休み真っ盛り

こんばんは。からあげです。

 

今日は久しぶりに朝から晴れてくれた。
この晴天は最近の大雨による小屋のダメージを回復してくれる筈だ。
じっくりと観察して小屋周りの水の流れは大体分かったので、これから少しずつ改良していこうと思う。

 

2014-8-13

ところで今日のバイトはヤバかった!
オープンと同時に続々とやって来るお客さんでニジマス池は大賑わいだ。
今日はニジマスの捌きはほとんど先輩がやってくれたので、私は消耗品の補充や皿洗い、炭火の維持などを行った。
休憩時間をまともに取れないまま働き、お客さんに揉みくちゃにされながら何とか無事一日を終えることが出来た。
そして明日は待望の一日休みとなる。
今はとにかくゆっくりしたい。
小屋の作業の続きのことやその他の雑用などのことは考えたくない。
今は休養が必要だと体が訴えてくる。

 

明日は自然に任せて目覚めようと思う。
久しぶりに朝から登山靴を掃いてトレーニングに行こうかな。
去年購入した登山靴、スカルパのシェルパの慣らしがまだ終わっていない。
(一体いつになったら終わるのか)
履けば必ず足にマメが出来てしまう。
今年の秋山登山には連れていこうと思うので、これからちょくちょく履いて慣らして行こうと思う。
重くて硬いこのシェルパだが、剛性と耐久性はバッチリだ!
使い込めば必ず良き相棒となってくれる予感がする。
お気に入りの登山靴とするために履いてしっかりと手入れしてコツコツと育てていこうと思う。

明日はようやくガソリンストーブがやって来る。
今日不在だったため、連絡票がおいてあった。
念願のブツは明日に再配達してもらう。
早速試しにご飯なんかを炊いてみようと思う。
今は車の燃料タンクから燃料ボトルにどうやって移そうかと考えている。
意外と補給口からガソリンタンクの液面まで距離がありそうなので、手動の灯油ポンプにホースを繋げようかと考えている。
燃料移送の際は土や葉っぱのカスを入れないように注意しようか。

 

よーし、明日が待ち遠しくなってきたぞ!

 

おわり

コメント

  1. より:

    お久しぶりです。遅れましたが30万アクセスおめでとうございます!これもからあげさんの魅力ですね。
    仕事で小屋の完成が遅れているようですが、年間目標を立ててちゃんと考えていて凄いと思います。
    ガソリンですが、今の車は給油ラインに弁が付いているため、ホースやポンプでの抜き取りは不可能だと思われます。携行缶を購入が良いのでは?

スポンサーリンク