遍路九日目

こんばんは。からあげです。

昨日の野宿ポイントはトイレ・水がないものの、人気がなくてゆっくり休むことが出来た。

夜中、野生動物がガサゴソ動いていた。近づいて来たらバトルに突入かとヒヤヒヤしたが寄っては来なかったので良かった。

今朝は遅めの起床でゆっくりとご飯を済ませて出発した。

rps20141119_163332

国道55号線から逸れて海を目指す。   というか道を間違えた。

rps20141119_163349

海が近づくとレアな標識発見!

カニ注意

rps20141119_163405

田井ノ浜  付近に水シャワー付きのトイレがある。

歩き遍路歓迎な雰囲気があちこちにあって嬉しくなる。

rps20141119_163435

潮騒を聞きながら遍路道をゆく  わびさびの世界がここにある。

rps20141119_163445

峠の休憩小屋で昼食タイムとする。

rps20141119_163500

やって来たぞ。大浜海岸。アカウミガメの産卵場所として知られる。

rps20141119_163513

密談中のカメ

rps20141119_163530

もしもしカメさん

rps20141119_163544

薬王寺前の交差点より

rps20141119_163556

薬王寺大師堂

rps20141119_163613

日和佐の町並み  潮風が漂うのどかな港町

今晩お世話になりまーす!

薬王寺を済ませると温泉に入った。そのうちにモバイルバッテリーに充電させてもらい風呂から上がるとコインランドリーで洗濯と乾燥する。

バッテリーの充電システムに欠陥があって一個ずつしか充電が出来ない。ソーラー発電は曇りがちの天気なので使用量に追い付かない。さっき充電出来た分は明日にはなくなる。

だからこれからの更新は簡単に済ませることになる。

 

今日のねぐらは海岸。防潮堤の裏にこそっと張った。

朝は近所の人が散歩にやって来るだろうから早めに撤収する。

温泉に入って随分疲れがとれたから明日は距離を延ばせるかな。

 

おわり

コメント

  1. チュウ より:

    徳島県 先ず一っ国打ち修めましたね おめでとうございます

  2. 無職 より:

    お疲れさまです、毎日更新見ています~

    そろそろ疲れが溜まってきていないでしょうか?
    陰ながら応援しています。

  3. tarabatara より:

    温泉浸かっていつもの隊長らしさがもどってきたね
    もしもしカメさん ウケる lol
    室戸岬めざしてがんばろう
    PS 室戸岬の中岡慎太郎像と桂浜の坂本龍馬像は
       本当に向き合っているのかな?

  4. karaage より:

    どうもありがとうございます。
    明日から高知県です。期待に胸を膨らませつつ寝るとします。

スポンサーリンク