一人になる

こんばんは。からあげです。

今朝は早朝からスキーを滑ってみた。
土日祝日は、朝六時半になると とおみゲレンデのスカイフォーリフトが営業を始める。(通称サンライズ営業)

rps20150228_174236

朝一番のとおみゲレンデ

rps20150228_174248

6時半過ぎてようやく日の出を迎える

rps20150228_174307

役目を終えてひっそりとたたずむ降雪機

サンライズは7時半を過ぎるまでは人が少なくて気持ちよく滑ることが出来た。昨日の降雪で雪質も良くなって板が滑ってくれた。
8時を過ぎるといいもりゲレンデパウダースノーコースに移動し、9時半過ぎまで練習をした。
今日は朝から密度の濃い練習をすることが出来満足だった。

その後 昼食を食べると車に乗って一人で旅に出かけた。
寮にいると騒がしくて落ち着かない。一人でゆっくりしたい。
大町まで南下して来たが、車中泊する場所が見当たらない。そこで秋山登山の時にもゆっくりした大町ダムまでやってきた。

rps20150228_174321

4時半を過ぎてまもなく日が陰るところ

rps20150228_174333

車の中でラジオを聴きながらお菓子を食べる。
スマホでネットする以外は何もしない。

rps20150228_174356

5時半になるとダム施設の入り口が閉鎖されるということなのでダム下の公園に移動した。

電波の状態が悪くてラジオが聞こえない。スマホの電波も悪いので、電波が安定する夜遅くになってブログの更新を始めた。
車の中で何をするわけでもないが、こうやって ひとりの時間を過ごすと気分が落ち着いてくる。
ひとりの方が落ち着く私は、根っからの孤独好きかもしれない。

今はこうやってただ静かに過ごしたい。

久しぶりに玄米ご飯を食べようと思ったが、お菓子でお腹がふくれて晩御飯を食べる気がなくなった。
今日は真っ昼間からゴロゴロしていたので早くに眠れそうにない。

先ほど目を覚ますと雪が雪崩れる大きな音がする。始めはどっかで花火大会でもやっているのかと思った。
しばらくすると周囲は静寂に包まれて何も聞こえない。耳栓要らずの夜を満喫することにしようか。

おわり

スポンサーリンク







スポンサーリンク

コメント

  1. yatsude より:

    うーん。贅沢ですな・・・

    • karaage より:

      単に車中泊を楽しむ。
      日常を離れて静かに過ごすにはピッタリです。

  2. purasu より:

    こんばんは。
    からあげさんの記事はすごくリアル感があっていいですね。
    職場で苦戦されているようですが、私も何度も辛い思いをしていますので気持ちが分かる気がします。
    応援しています。
    頑張ってくださいね。

    • karaage より:

      リアル感ですか、とても嬉しいです。
      どうもありがとうございます。

  3. ミコ より:

    わたしの父もたまに家の駐車場に停めてあるキャンピングカーで寝て楽しそうにしてます。
    部屋のベッドで快適に眠ればいいのにねーってよく母と言ってたんですが、
    父はキャンピングカーの中で、もそもそしてると落ち着くんだよーって言っていて、今回からあげさんのブログを読んでちょっと父の気持ちがわかった気がしました!
    今度、楽しそうにしてる父に珈琲とお菓子でも差し入れたげようっと。

    • karaage より:

      車の中でもそもそしていると落ち着くんです。
      今後お父さんに差し入れしてあげてください。きっと凄く喜びますよ!

       
スポンサーリンク