迷走中

こんばんは。からあげです。

 

今日は朝から雨が降ったり止んだりの天気だった。
気分は全然冴えなくて何をしていても憂鬱だ。
山奥のダム公園でじっとしていても余計に憂鬱になりそうだったので、ゆっくり準備して出発することにした。

公園に来た時にすで居たバイクの兄ちゃんは炊事場にテントを張ったっきり動く気配はない。
いったいこんな山奥で何をしているのか。
居心地が良くて住み着いてしまったのか。
まあ、私も人のことは言えないが。

 

ダムから未舗装路を通って八甲田山を目指す。
大雨の影響も少なくて凄く走りやすい。
舗装路に出た途端交通量が多くて嫌気がさす。
こんな朝っぱらから急いでどこへ行くんですか?
この●●●●。
もう舗装路なんて要らないんじゃないか。
走りやすい道だと暴走するだけだ。
車にスコップが必須になるくらい道が凸凹して欲しい。

 

今日は温泉の調査を行うことにした。
場所が分からないので、行ったり来たりとウロウロする。
標識の類は一切なかったので、難易度が高かった。
まあ、暇人の私は時間ならいくらでもある。
自分の足で歩いて情報収集する。

 

ようやく温泉への入口が分かったので、車に引き返してフル装備でヤブの中に突っ込む。
一時はどうなることかと思ったが、直ぐにヤブは疎らになり視界が開けた。
ネットの情報の多くは古いもので、あまり役に立たなかった。
温泉の場所より、入り口を示して欲しい。
その中で宇崎ツカさんの温泉の記事に助けられた。
あの朽ち果てた看板の画像がなければ、見過ごしていたことだろう。
昨日の大雨で川が増水していたため、川を歩くことは厳しくて、温泉への山道を歩かなければならなかった。

 

温泉は行くには行けたが、湯船が随分と汚れていたので、お湯を落として掃除した。
お湯が貯まるのが時間がかなり掛かるので、寝転がったら浸かれるようになると入ってみた。
するとお湯が熱くて入っていられない。
足首より少し深いだけなのに、熱さでジンジンと痺れてくる。
仕方ないので、お湯を被るだけにした。

この温泉の調査の記事はまた今度気が向いた時にアップしようと思う。
今、私とおっさんは気分を害しているので、頑張ってまでやろうとは思わない。
気分が載らないときはウダウダと他のことを書いていればいい。
せっかく細かく丁寧に書いてもツマラナイと言われたらたまったものではない。

 

私はプロブロガーなので、やむを得ない事情があるとき以外は毎日更新する。
ご飯を食べるためでもあるし、プロとしての意地もある。
このブログは私の日記なので、私の好きなようにどうでもいいことでも書いてゆく。
私のための、おっさんのための日記だ。
だから憂鬱な気分の時でも書いてゆく。

 

おわり

コメント

  1. 一式陸攻 より:

    浅虫の公園、幽霊廃墟、薬研温泉、恐山?

    大間から、北海道とか・・・

    隊長、ゆっくり計画を練りながら休んでください。

  2. ミッキーマウスjr より:

    からあげ探検隊は、

    今日は、どこにいるのかな?

    野天湯に難しいことが隊長の記事から伝わります。

  3. 防寒 より:

    不眠症じゃないですか?私は車中泊がきっかけで不眠症になりました。
    寝る環境、配慮というのがいかに大切か、その後身に染みて改善していきました。

  4. maa より:

    はじめまして。楽しく拝見しております。写真も素敵ですね。
    低気圧が近づくと気分が落ち込むということはありませんか?私がそうなんです。
    なので、気分が落ち込んでくると、
    「あ、低気圧接近か・・・」と低気圧のせいにしちゃいます。
    また、のぞきますね!

    • karaage より:

      私は逆に低気圧が近づくとテンションが上ります。
      なんででしょうね。
      子供の頃からそうでした。

      • maa より:

        そうなんですね!失礼しました~
        また、台風が近づいていますので、気をつけてください。
        無理は禁物で!

スポンサーリンク